« 全員集合 | トップページ | 実業団、初戦終了。。。 »

2010/04/02

経営者×テニス

知人と3人で、テニスサークルを作ることになりました。
名前は『経営者のためのテニスサークル(仮)』です。

以前にも書いたかもしれませんが、
日本のビジネス環境はタフなものになると感じています。
そんななか、多くの著名人が行っているのは、体と心を鍛える必要です。
そして、マラソンやトライアスロンなどを勧めている方が多いのですが、
個人的な思いとしては、
「だったら、テニスが好きな人、テニスやってた人は、テニスをやろうよ」
と言う気持ちがしています。

テニスはもちろん体力も必要ですし、メンタルも大切。
なにより、相手がいるわけですから、
自分のことだけ考えていればよいわけではない。

テニスで気づくことが、そのまま仕事で役立つことも多い、
と言うことを、僕は実感しています。

今回は経営者の方や個人事業主などの方を中心に呼びかけをしているのですが、
いずれは、多くの社会人の方とテニスを楽しむ場を作れたらいいな、と思っています。

興味がある方は、簡単な案内ページがあるので、こちらをご覧下さい。
また、読者の方で、参加をしてみたいと思われた方は、ぜひ、お申し込み下さいね。
http://www.tennis-persons.net/TennisCommunity.Executive.htm

|

« 全員集合 | トップページ | 実業団、初戦終了。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/47972741

この記事へのトラックバック一覧です: 経営者×テニス:

» みなさん仕事はうまくいってますか? [ブログアフィリエイトで月収を超える方法(コジブラ編)]
みなさん仕事うまくいってますか?コジブラは、今のところ・・・昼間の仕事はうまくいっています。 [続きを読む]

受信: 2010/04/02 23:26

« 全員集合 | トップページ | 実業団、初戦終了。。。 »