« 経営者×テニス | トップページ | いい仲間♪ »

2010/04/07

実業団、初戦終了。。。

おはようございます。
春の実業団リーグがスタートしました。

僕の所属するスポーツラーニングは東京2部。


で、結果は。。。
4勝1敗での勝利でした。
詳しい結果はこちらでどうぞ↓
いつだってテニス成長期。


個人的にはダブルスもシングルスも勝つことが出来、一安心。

特にシングルスは、ファーストセットにいいように打ち込まれてしまい、
4−6で落としてしまったのですが、
そこから黒ちゃんのアドバイスもあって、セカンド、ファイナルと取ることが出来ました。

ちなみにどんなアドバイスだったかというと、、、

「相手はしっかり攻めてきてる。
 その相手に対して、引いて守って、結果的にポイントを取られてる。
 だったら、引かずに前に入って打たなきゃいけないんじゃない?」
というもの。。。

その後、かなりがんばって、下がることなく前に入ってプレーをしたのですが、
正直、きつい。
当然動きはクイックになるし、無理している分、ミスも出る。

スコア的には6−1.6−0とセカンドセット以降はあっさりした印象ですが、
自分のなかでは、かなり厳しい戦いでした。

やはり、このレベルではしっかりチャレンジしていかないと勝てないな、と
じっかんさせられた、そんな実業団初戦でした。

|

« 経営者×テニス | トップページ | いい仲間♪ »

コメント

1分間アドバイスの次に読んだので非常に参考になる考え方です。

投稿: oyaji | 2010/04/09 22:08

>oyajiさん
いつもコメントありがとうございます。
この辺、実行するのは大変ですけど、
なかなか気づけないところでもあるので、
ますは知識としてインプットしておきたいですね。

投稿: ゆうき | 2010/04/11 06:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/48019713

この記事へのトラックバック一覧です: 実業団、初戦終了。。。:

« 経営者×テニス | トップページ | いい仲間♪ »