« T.Tennisを読んで下さった方へ。 | トップページ | 全員集合 »

2010/02/15

残念すぎる。。。

昨日、上村愛子選手を応援していました。。。。

残念すぎます。。。

彼女、ホントにアスリートだと思うんですよね。。
努力して、努力して、なかなか結果が出なくて、
でも、あきらめないで一歩づつ、足りないものを身につけて。。。

そういう背景を知れば知るほど、
メダル、取らせてあげたかった、と感じてしまうのは僕だけではないのでしょう。


でも、これがスポーツなんだなぁ、と改めて実感させられました。

夢を持って、努力して、努力して、
それでも結果が出ないときもある、という現実。

せつないですね。。。

こういう、悲しい現実を見ると、その競技に取り組むのは、
ただ夢を追う気持ちだけでは足りないな、と感じさせられます。


その競技が好きだ!!楽しい!!という気持ちが持てているかどうか?
だから、上手くなりたい!! 強くなりたい!!という気持ちこそが原点ですね。


そうじゃないと、続けていけないですよね。
そのスポーツを。。。

|

« T.Tennisを読んで下さった方へ。 | トップページ | 全員集合 »

コメント

初めましてみきと言います。ランキングから来ました。
上村選手本当に残念でしたね。

夢を持って、努力して、努力して、
それでも結果が出ないときもある、という現実。

そうですよね。でも1位もあれば4位もいないと成り立たないですからね。

余り、結果を見てしまうと立ち直れない気がします。

夢を持って頑張りましょう。

投稿: みき | 2010/02/20 00:05

>みきさん
コメントありがとうございます。
結果も大事だけど、そのスポーツを楽しんでいる、
真剣に取り組んでいることを楽しめている、ことは、
とても大事なことだと思います。

お互い、がんばりましょうね♪

投稿: ゆうき | 2010/02/23 09:46

辛口な意見ですが、彼女はオリンピック前から悲壮感が漂っていたのでメダルは無理だと思っていました。不幸なヒロインを全面に押し出し過ぎでは? メダルを獲得する人は威風堂々としている者です。

投稿: 廉太郎 | 2010/03/02 07:22

初めまして。
いつも貴重な情報提供ありがとうございます。
ブログ「政治の本質」を運営しております。
http://yangkuma.blog81.fc2.com/
管理人様が、お暇な時に覘いて頂ければ、幸いです。
後、御ブログのURLのアドレス紹介ですが、最後の(ココログ)が余計な様です。
今後とも宜しくお願いします。

投稿: ロベルト・ジーコ・ロッシ | 2010/03/12 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/47572421

この記事へのトラックバック一覧です: 残念すぎる。。。:

« T.Tennisを読んで下さった方へ。 | トップページ | 全員集合 »