« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/29

実は今日、こうえんデビューします。


といっても、公園じゃないですよ。
講演の方です。

僕のメルマガを読んで下さっている方からオファーをいただいて、
80人ほどの前で、
「スポーツに学ぶ、結果を出す人は何をしているのか」
と言うたいそうなタイトルで話をしてきます。

そのための準備をずっとしていたのですが、
何かが足りない、と感じていました。

で、最後の最後、一昨日になって、
ようやく内容を固めることができたのですが、
その最後のピースが、
今日のメルマガで書いた
「自分の感情を感じること」でした。

これをはずしてメンタルタフネスに取り組んでも、
なかなか上手くいかないんですよね。

さて、朝からすでに緊張しっぱなしなのですが、
この緊張を楽しんでこようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/21

雨降ったんだ。。

雨降ったんだ。。
コート濡れてる。
テニスできるかな〜、これ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/15

今年の目標&つながる力

今日は1月15日。
もう2010年になって半月もたったのか、とビックリしました。

今年はふたつの目標を立てました。
ひとつは、35歳以上の全日本に出場して、勝利を収めること。
もうひとつは、再びダブルスで全日本を目指すこと。

どちらも再チャレンジです。
特にダブルスは去年はトライしなかったので、
けっこう大変かな、と思っています。

でも、たむちゃんからかなり積極的に誘ってもらったので、
もう一度がんばってみようかと思っています。

というわけで、年明けから走ろう!!と思っていたのですが、
なかなか思うようにいかないですね。。。

それでも一歩一歩前に進んでいけるようにがんばりたいと思います。
同じように、テニスがんばろう!!と思っている方、
一緒にがんばりましょう。


ご連絡しやすい方法で僕とつながりを持ちませんか?

ランニングではNike+を使っているので、
同じようにがんばっている方がいたら、
ぜひ僕のこと、探してみて下さいね。
スクリーンネームはYukiTanです。

もちろん僕のブログにコメントをいれてくれてもOKです。
「私のブログも読んで!!」という方は
ブログにコメント残して下さい、チェックしに行きますよ(^^)
http://syakaijin-tennis.cocolog-nifty.com/tennis/(ココログ)


ちなみに去年からTwitterも始めています。
こちらでもぶつぶつとつぶやいていますので、
やっている方は僕宛に「フォローミー」とつぶやいて下さい。
フォローさせていただきます。
http://twitter.com/characterleader


かなりゆるいつながりではありますが、
意外とがんばる力になるものですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010/01/14

穴あいちゃった

穴あいちゃった
愛用の手袋にとうとうあなが。。

これからが寒いのにー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/09

メンテナンスしました。。

おはようございます。
今年も1週間以上立っちゃいましたねぇ。
はやっ

今年は身体作りから始めるつもりで、
コツコツランニングしています。

でも、早速身体に異変が。。。

何日かまとめて走ったら
やっぱり身体硬くなってしまいました。
ま、トレーニングのし始めは我慢も必要なので、
このままやれるだけがんばろうと思ってはいるのですが、
やはり、メンテナンスは必要。


というわけで、昔からお世話になっている鍼灸に行ってきました。
打った直後はぼわーっとだるいのですが、
一日たつと見違えるように身体が動く。

ちょこちょこ時間見つけて行かなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/03

初朝練

初朝練
さむーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/02

初打ち

初打ち
いまから初打ちします

追記

そして、終了。
久々のオムニコートは、やはり勝手が違います。。。

プレーはしやすいんだけど、足が取られる。
今年のテーマの一つは、フットワークになるかもしれませんね。

対策としては、ランニング、そして、柔軟&ストレッチでしょうね、やはり。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »