« メルマガ配信しました。 | トップページ | 会場入りしました。 »

2009/10/09

明日は予選です。

新ブログもよろしくお願いします。。。
社会人テニス相談室

メルマガにも書きましたが、
明日はいよいよ全日本ベテランの予選です。

試合は1試合で、勝てば本戦です。
対戦相手は明日の朝、抽選だと思います。

全日本。

僕はこの響きをずっと追いかけてきた気がします。

これまではまったく縁がなかったのですが、
今回は予選とは言え、参加できるので、
まずはうれしく思っています。

後はこのチャンスが生かせるかどうか・・・

どうなんでしょうねぇ。。。


楽しみです。


正直、試合の前日はいつも緊張しますし、
今回のように「絶対に勝ちたい!!」試合であればなおさらです。

たいていこういうときは自分から崩れてしまうことが多いので、
余計に不安が襲ってきます。
おそらく明日の試合前も試合中も心臓、バクバクです(笑)

なんて、普段は書かないような本音を書いているのは、
一つは、そういう自分から目を背けないため。

しっかりと向き合ったさきに、
どんな答えが現れるのか?
ドキドキしながら明日の試合を迎えたいと思います。

もう一つは、T.Tで偉そうに連載がはじまった僕も、
皆さんと同じように緊張しているということを、
正直に伝えておくことが必要だと感じたからです。

おそらく、あなたも僕も、
楽天ジャパンオープンにでるようなプレーヤーでさえ、
どうしても勝ちたい試合の前は同じように、
緊張したり、不安になったりするのだと思いますし、
それは決して悪いことではないと、僕は思っています。

このどきどきも含めて、試合の楽しみだと思いますが、
どうでしょう?


では、明日に備えてもう寝ます。
おやすみなさい。。。

|

« メルマガ配信しました。 | トップページ | 会場入りしました。 »

コメント

手ごたえ有るといいですね。

投稿: oyaji | 2009/10/09 22:52

あなたなら大丈夫です。乾坤一擲。

投稿: もも太郎 | 2009/10/10 03:55

>oyajiさん
>もも太郎さん
コメント&応援ありがとうございました。
試合前に読ませていただきましたが、
残念ながら、一歩とどかずでした。
またがんばります。

投稿: ゆうき | 2009/10/10 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/46441163

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は予選です。:

« メルマガ配信しました。 | トップページ | 会場入りしました。 »