« いよいよ始まります。 | トップページ | ボヘミアンドリーム »

2009/09/15

実業団 初戦

日曜日に実業団の試合に行ってきました。

チームは3勝2敗で勝利。
詳しいスコアはこちらでどうぞ
僕自身はダブルスはファイナルセットの末勝ちましたが、
シングルスは逆にファイナルセットで負けてしまいました。

当日は大勢の方が応援にきて頂き、本当にありがとうございました!!


ダブルスでは試合を終わらせるチャンスがあったのですが、
なかなか勝ちきれず、ペースを相手に持って行かれてしまう、
という苦しい展開でした。
特にファイナルセットは4−3の僕のサービスゲームで
自分のサーブが乱れてしまったことで、ブレークを許してしまいました。
その後、6−5でもう一度やってきた、自分のサービスゲームで、
反省を生かしてきっちりファーストサーブを入れていけたことは、
一つの収穫でした。

シングルスは、ペースをつかめないままファーストセットを落としてしまいました。
セカンドセットをなんとか取ったのですが、決してリズムよくとれたわけではなく、
ペースをつかみきれなかったことが、勝ちきれなかった理由だと思います。

一日通して、サーブがかなり不安定だったので、
少し修正して次の試合に臨みたいと思います。


|

« いよいよ始まります。 | トップページ | ボヘミアンドリーム »

コメント

ダブルス勝利おめでとうございます(^o^) シングルスは惜しかったですね。私自身普段ダブルスばっかりやってるので、たまにシングルスの試合に出ると戸惑うことが多々あります(-_-;)なかなか上に上がれなくて…。悩んでばかりです。たんたんさんのブログを読んで力もらってます。是非続けて下さい!

投稿: ともなり | 2009/09/15 07:48

>ともなりさん
コメントありがとうござます。
やはり慣れってありますよね。
僕も昔はそうでした。
今は、どちらも試合カンはあんまりないので、
そういう苦しみはないんですけどね。。。
その分、単純に苦しい・・・
ま、それも楽しんでいきます。
ともなりさんもがんばって下さいね。

投稿: たんたん | 2009/09/18 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/46215881

この記事へのトラックバック一覧です: 実業団 初戦:

« いよいよ始まります。 | トップページ | ボヘミアンドリーム »