« 毎日テニス選手権 | トップページ | 新企画動き始めています。 »

2009/07/29

祝!!

だいぶ遅いですが、宮里藍選手がとうとう優勝しましたね。

この本を読んで以来、
結構応援していたので、
かなりうれしい出来事でした。

単純に強くて勝っていく選手も、
もちろん憧れるのですが、
こうやって苦しみながら、
もがいてもがいて勝っていく選手の方が、
より感情移入してしまいますし、
そこから学べることが多いはず。

スランプに入った原因はテクニカルにこだわりすぎたから。
そこから抜け出すために感覚重視でプレーする。
といったことを本の中でも、
その後のインタビューでもいっていましたが、
とうとう結果が出たことで、
一気に勝ち続けるかもしれませんね。

今後も注目していきたいと思います。

|

« 毎日テニス選手権 | トップページ | 新企画動き始めています。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/45772712

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!!:

» テニスの王子様 ダブルスの王子様 [テニスの王子様 ダブルスの王子様]
テニスの王子様 ダブルスの王子様の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「テニスの王子様 ダブルスの王子様」へ! [続きを読む]

受信: 2009/07/29 12:56

« 毎日テニス選手権 | トップページ | 新企画動き始めています。 »