« 今週の一冊 | トップページ | 涙出てきた。。。 »

2009/06/08

実はもう一つあるんです。

金曜日から続いている、
色や形で表現する遊びですが、
実は僕にはもうひとつ、イメージしているものがあります。


それは、リラックスするスイッチです。

僕にとって、良いテニスができているときは
とてもリラックスができているときで、
そういうときには「透明のさらさら」になりやすいのです。

で、その時のグリップの握り方はとてもゆるいのです。
もう、持っているのかどうかが良く分からないくらい。

なので、そこにも色をつけておきました。

「透明のふわふわ」なプレーができるときのグリップは
「真っ白のぱふぱふ」です。

ぱふぱふって分かります?
ドラゴンボールのあれじゃないですよ…?
ベビーパウダーについてるこういうやつです。
B411600h_m2

こういうのの柔らかい感じでグリップを握っているイメージなんです。

これも僕にとっては大事なイメージ。
「緊張しているなぁ」とか、
「どうも力んでいるなぁ」なんて時には、
この「まっしろなぱふぱふ」を思い出すことで、
リラックスしていきながら、
「透明のさらさら」な世界に入っていくようにしています。

よかったら、あなたのイメージを教えてください。
金曜日の記事「色や形で表現すると」のコメント欄にお願いします。

|

« 今週の一冊 | トップページ | 涙出てきた。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/45239180

この記事へのトラックバック一覧です: 実はもう一つあるんです。:

« 今週の一冊 | トップページ | 涙出てきた。。。 »