« メルマガを見てきてくださった方へ | トップページ | 昨日のメルマガはこんな感じ。 »

2009/06/05

色や形で表現すると・・・

今日のメルマガをさっき書いていたのですが、
僕の最近のイメージでは、
一番集中していて、良いプレーができる時のイメージは

「透明のさらさら」な感じです!!


って、力強く書いてみましたが、
けっこうはずかしいですね。。。


でも、僕にとってはとても大切なイメージで、
この「透明のさらさら」を思い出すことで、
良いイメージでプレーができることが多いです。


ちなみに僕のパートナー、たむちゃんのイメージは
「ぬた~~~ん」とのこと。

もうさっぱり分かりませんねぇ(笑)


でも、こうやって表現することで、
かなりイメージが強化されている気がします。


もしよかったら、
あなたのイメージも教えてください。
この記事のコメント欄に書きこんでもらえると、
みんなで共有できて、けっこう面白いと思います。

|

« メルマガを見てきてくださった方へ | トップページ | 昨日のメルマガはこんな感じ。 »

コメント

テニスの良かったイメージを色であらわすと・・・

オレンジ色!ですね。
ローランギャロスの赤土がイメージされます。

投稿: aniki | 2009/06/06 08:24

>anikiさん
コメントありがとうございます。
フレンチオープンは見ごたえありましたからねぇ。。。
まさか、ウィンブルドン後には緑色に変わるなんてことは・・・

投稿: たんたん | 2009/06/08 08:18

私もたんちゃんと似てます。
ミルク色の薄いベールに包まれてる感じかな。
どんなグッズがいいですかね?
花嫁のベールを被る。
ビン牛乳を持参する。
目を霞ませる。
う~ん、どれもピンとこないな~。

投稿: kiki | 2009/06/11 11:01

>kikiさん
 コメントありがとうございます。
個人的には花嫁のベールをかぶって
チェンジコートで牛乳瓶片手にグビグビいってほしい(笑)
現実的には肌触りにもポイントがありそうですね。
タオル選びで、気に入った肌触りのものを
(ベールに近いような・・・)
選ぶっていうのはどうでしょう?

投稿: たんたん | 2009/06/15 08:10

pufuu! 牛乳噴出しそう(ばっちくてゴメンナサイ)

個人的現実的両面から攻めてみます。
無敵間違いなし!

thanks!!


投稿: kiki | 2009/06/15 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/45239064

この記事へのトラックバック一覧です: 色や形で表現すると・・・:

« メルマガを見てきてくださった方へ | トップページ | 昨日のメルマガはこんな感じ。 »