« 昨日の結果 | トップページ | 春の実業団、終戦(その2) »

2009/05/05

春の実業団、終戦(その1)

久々の更新です。。。。

今季の実業団が終戦しました。
チームは4戦全勝で、来期は2部昇格が決定!!
僕自身はダブルスは4戦全勝。
シングルスは3戦に出場して2勝1敗と、まずまずの結果が出せました。


昨日は深夜までパートナーのたむちゃんと語っていたのですが、
今回の実業団で感じたことをまとめておこうと思います。


まず、今回の試合で最も良かったことは競った試合をものにできたこと!!

特に、ファイナルセットでのサービング・フォー・ザ・マッチのゲームを
しっかりとキープできたことが最大の収穫でした。

自分の中での課題でもあったし、
メルマガでも、ビビりの克服について書いていたこともあって、
一番競った大事な場面でよいメンタルを発揮できたことがとても自信になりました。

意識したポイントは
1、落とさないようにプレーするのではなく、
  勝ち取るためにチャレンジしていく気持ちでプレーをすること。
2、でも、プレー自体はセーフティーに!!
3、競った試合を楽しむこと。
の3点です。

とくに、楽しむことは非常にうまくやれたかな、と。
そもそも試合をしていて、
競り合う相手と試合ができることじたいが貴重な経験だし、
だからこそ、試合を楽しみたいと思えたことが、
良い結果につながったと思っています。


いつもそう思おうとはしているのですが、
今回は自然とそう感じられたのが、
とても大きな成果だったなぁ、と。

ひとつ壁を超えた気分です。

という訳で、続きはまた明日。。。

|

« 昨日の結果 | トップページ | 春の実業団、終戦(その2) »

コメント

ナイス!

投稿: oyaji | 2009/05/05 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/44905539

この記事へのトラックバック一覧です: 春の実業団、終戦(その1):

« 昨日の結果 | トップページ | 春の実業団、終戦(その2) »