« ビビりは悪いことなのか? | トップページ | 今日も試合です。 »

2009/03/27

本日発売!!

▽▼▽今週の1冊▽▼▽

確か、今日から新発売だったと思います。
著者はデ杯の日本代表チームの強化合宿に、
コーチとしても参加する中本圭くん。

現在は「東京リゾート&スポーツ専門学校」で
テニスコーチを育成する指導者として活動し。
そのかたわら、ヨネックス主宰のテニスイベントの講師や
テニス雑誌での技術解説などでも大人気。

そんな彼の第一作目となるこの本はDVD180分という大容量のおまけつき。
って、どっちがメインか分かりませんが・・・

もちろん僕もまだ本は持っていませんが、
ゲラ刷りの段階で中身は見させてもらいました。

かなりしっかりと基本を解説している本だという印象です。
今日ものある人は本屋さんでチェックしてみてくださいね。


この本の著者、中本くんは僕の最初のダブルスパートナー。
高校を卒業してテニスのコーチのアルバイトを始めたときからの大親友です。

彼と一緒に練習をし、
彼と一緒に試合に行き、
彼とペアを組んで初めてJOPを取り、
彼と一緒にアメリカにテニスの短期留学をし、
そして、彼と一緒に全国でイベントをして歩き・・・
と、僕のテニス人生の大半を共に過ごした戦友でもあります。

という訳で、今でこそテニス界で大活躍するようになった
中本くんですが、15年以上前に出会ってから、
学んできた過程は、ほぼ同じ。

ですから、彼の教える「基本」には僕も共感する部分がほとんどです。
ぜひこの本、チェックしてみてくださいね。

ちなみに彼が経営する会社
テニスワークス・ケイのHPアドレスはこちら
http://tennisworkskei.com/index.php
本を読んだら感想送ってあげてくださいね。

|

« ビビりは悪いことなのか? | トップページ | 今日も試合です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/44479188

この記事へのトラックバック一覧です: 本日発売!!:

« ビビりは悪いことなのか? | トップページ | 今日も試合です。 »