« 【お勧めの本】あなたもいままでの10倍速く本が読める | トップページ | 望みをかなえる脳 »

2009/01/14

久々のレッスン。

土曜日に久々にレッスンをしてきました。
ほんと1年ぶりくらいですかね。。。
ちょっぴりこっぱずかしく感じますが、
熱気が伝わってきて刺激をもらえました。

さて、久々のレッスンで感じたことを・・・
まず、自分のことですが、
ただひたすらに余裕がない!!
球出す
声だす
見て気づく⇒アドバイスする
ここまでで精いっぱい。。。

時間調整したり、
隣のコートとリズム合わせたり、
なんて視野の広さはすっかり無くなってしまいました。。。

アシスタントだからいいようなものの、
これでチーフだったら・・・
次のメニュー考えたり、
時間配分考えたりしなきゃいけないわけで、
とてもとても今じゃできないなぁと改めて実感します。

なれることで余裕ができてくるのでしょうが、
今はしっかりアシストに専念です。


逆にレッスンして感じることは、
単純にみんな変化するなぁ、ということ。
特に1年前位に見たことのある方が、
打ち方を見ていてもピンとこない。。。
それだけ変化してるってことですね。

あの短い時間でもしっかり意識して練習すると
その中で変化していきますし・・・
そういう瞬間に立ち会えるのがコーチの魅力ですね。

|

« 【お勧めの本】あなたもいままでの10倍速く本が読める | トップページ | 望みをかなえる脳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/43736424

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のレッスン。:

« 【お勧めの本】あなたもいままでの10倍速く本が読める | トップページ | 望みをかなえる脳 »