« 対抗戦 | トップページ | 早起き »

2008/12/12

勝てるシングルス


▽▼▽今週の1冊▽▼▽
今週はシングルスの試合に勝ちたいと願っている人にぜひ読んで欲しい本です。
テニス上達
勝てるシングルス
(GAKKEN SPORTS BOOKS)藤田 義仁


僕の師匠である藤田さんの本ですが、
戦術を中心に書かれているので、
実際に今試合に出ている人や、試合に出たことがある人には
目からうろこの戦い方が必ず見つかるはずです。

僕にとってはすべてが学んだことなので、
今でも試合に向けての教科書的な本です。
パラパラと眺めて、こんなやり方あったなぁ、
なんて頭の片隅に置いてから練習したり試合をしたりしています。


逆に皆さんにとっては、新しい情報ばかりでしょうから、
はじめは「こんなやり方があるんだ。」
    「こうやって考えればいいんだ」なんて
知識として知っておけば十分でしょう。

そしてその中で「試してみよう」と思った戦術を
一つだけピックアップして練習・実践してみてください。


そうやって3つも身につければ、
試合巧者の仲間入りができるのではないでしょうか。

|

« 対抗戦 | トップページ | 早起き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/43395175

この記事へのトラックバック一覧です: 勝てるシングルス:

« 対抗戦 | トップページ | 早起き »