« 元祖豚まん | トップページ | 日本シリーズ最終戦から学ぶ »

2008/11/10

試合について

昨日無事に帰ってきました。。。


今回の試合は2回戦で敗退してしまいましたが、
内容的には悪くなかったと思います。


負けてしまった2回戦では、
オールキープで迎えた3-3から、
相手のサービスゲームをブレークするチャンスがあったのですが、
そこを逃してしまったのが痛かったと思います。


2本続けてポイントを取った後のリターンこそ、
やや入れに行ってしまいミスをしたものの、
その後は積極的にポーチに行ってポイントを取りに行ったのですが、
相手にしっかりとキャッチングされてしまい、
結果に結び付かなかず、何度かデュースを繰り返した結果、
最後は相手のスマッシュがネットイン、という形でキープされてしまい、
流れを引き寄せられなかったことが、
一つのポイントでした。

そのまま相手の勢いを止められず、
次のゲームをブレークされてしまい、3-5。

最後のゲームもデュースまではもつれたのですが、
あと一歩及ばずでした。

とはいえ、相手もこちらも非常にミスがすくなく、
ラリーが続いた楽しい試合でした。


今後に向けては、
① 相手にプレッシャーをかける前衛の動き
② リターンのポジションをもう少しあげること
の二つが必要かなぁと感じました。


以上、大会報告でした。。。


|

« 元祖豚まん | トップページ | 日本シリーズ最終戦から学ぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/43067786

この記事へのトラックバック一覧です: 試合について:

« 元祖豚まん | トップページ | 日本シリーズ最終戦から学ぶ »