« メルマガNo154 逆算 | トップページ | 継続は力なり »

2008/09/16

草トー

昨日は都内某所の草トーに行ってきました。

まず、参加人数が思ったより多くて(30人くらい)びっくり。
行ったら友達が出ててびっくり。
さらに、予選リーグでは僕のことを知っている人が2人もいてさらにびっくり。
な試合となりました。


これだけトレーニングをしながら試合に出るのも久しぶりですし、
(ふつうは試合が近くなると休みを取って調整をするので・・・)
シングルスの試合は実業団以外では
もう3~4年ぶりになるので、
結構緊張したのですが、
見事、優勝することができました。


良かった点は、
試合が進むにつれて、
今回テーマにしていた自分から仕掛けるプレーが
できたこと。

悪かった点は、
サーブのコントロールでした。

特にサーブは飛距離がめちゃめちゃで、
1日でダブルフォールトを20回近くしたのではないかと思います。
ちょっと打ち方をいじっているのですが、
そのせいで体の動きがぎくしゃくしているのかもしれません。

今週末も試合に行く(ダブルス)予定なので、
それまでに調整しようと思います。


おめでとう!!の1クリックをお願いします!!

人気blogランキング登録中です←応援してください

※ 先日、「応援って何すればよいのですか?」ってご質問をいただきました。
  上のリンクをクリックを押すと人気blogランキングのページに移ります。
  それだけで、このblogにランキングのポイントが加算されていく仕組みです。
  (ひとつのパソコンからは1日1クリックまで、1週間の合計でランキングが決定)
  1クリック10ポイントが加算されていって多くのポイントが加算されるほど
  ランキングの上位に表示される仕組みになっています。
  ちなみにこのblogは「テニスがうまくなりたい」というタイトルで登録されています。
 

   というわけで、読んだ記事の内容が気に入ったときには1クリックお願いします

|

« メルマガNo154 逆算 | トップページ | 継続は力なり »

コメント

優勝おめでとうございますtennis!!
そういえば最近、大会に出てないので、近いうちに出ようかな??
おめでとうの1クリックしておきました(◎´∀`)ノ

投稿: tenibaka | 2008/09/16 18:08

>tenibakaさん
 コメントありがとうございます。
 大会、楽しいですよ。
 ぜひ出てみてくださいね。

投稿: たんたん | 2008/09/17 05:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/42492093

この記事へのトラックバック一覧です: 草トー:

« メルマガNo154 逆算 | トップページ | 継続は力なり »