« 実業団終戦~その3 | トップページ | 実業団終戦~まとめ »

2008/05/11

実業団終戦~その4

こうして迎えたS社との第3戦とT社との第4戦は
中1日で行われました。

結果は第3戦は4勝1サスペンド
僕自身は2勝。
第4戦は4勝1敗
僕自身は1勝1敗という結果でした。

ダブルスについては
反省会の成果もありほぼノーブレークで試合を終えることができました。
僕のサービスはしっかりとファーストサーブを打とうと心に決めたことで、
サーブを打つ前の集中力が高まり、かえって確率が高まりましたし、
たむちゃんの動きも第2戦とはうって変わって見違えるほど良くなり、
それが相手のプレッシャーになっているようでした。
結果としてサービスゲームをしっかりとキープしながらゲームを進めることができ、
相手に「キープしなきゃ…」というプレッシャーをかけ続けることができたことが
勝因となったと思います。


シングルスは第3戦は積極的に打ち込んでくる相手に押され、
ファーストセットをあっさりと落す苦しい展開でしたが、
第1戦のように足にくることもなく、
セカンドセットをリードされながらも、
相手の打ちこんできたボールにひかないように、
チャンスがあったらカウンターでしっかりと打ち返すようにプレーし続けた結果、
逆転で奪いとり、ファイナルセットもその勢いでとることができました。

一方第4戦は
しっかりと打ってつないでくる相手に対して、
相手よりしっかり走るなり、
相手にプレッシャーをかけれるようにアグレッシブにプレーに行くなり
しなければならなかったのですが、
連戦の疲労からか体が重く、
ストレートで敗れてしまいました。


ですがチームが2戦とも勝つことができ、
まずは一安心して実業団リーグの終戦を迎えました。

(つづく)


最後まで読んでくださってありがとうございます。
応援の1クリックをお願いします!!
人気blogランキング登録中です←応援してください

※ 先日、「応援って何すればよいのですか?」ってご質問をいただきました。
  上のリンクをクリックを押すと人気blogランキングのページに移ります。
  それだけで、このblogにランキングのポイントが加算されていく仕組みです。
  (ひとつのパソコンからは1日1クリックまで、1週間の合計でランキングが決定)
  1クリック10ポイントが加算されていって多くのポイントが加算されるほど
  ランキングの上位に表示される仕組みになっています。
  ちなみにこのblogは「テニスがうまくなりたい」というタイトルで登録されています。
 

   というわけで、読んだ記事の内容が気に入ったときには1クリックお願いします

|

« 実業団終戦~その3 | トップページ | 実業団終戦~まとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/41142316

この記事へのトラックバック一覧です: 実業団終戦~その4:

« 実業団終戦~その3 | トップページ | 実業団終戦~まとめ »