« テニスレッスンTV リカバリーショット2 | トップページ | ブログ再開の理由 »

2008/03/03

ブログをお休みしていたわけ

ちょっと自分のことで何なのですが・・・

2006年の年末にブログをお休みしてから1年以上経って
ブログを再開した理由を書こうかなぁと思います。


正直に言うと、当時はなぜブログを書きたくないと感じているのか
よくわからなかったんですよね。

もちろん単純に、忙しくて物理的に書く時間が取れないという問題もあるにはありました。

でも、思っていることを書いて人に伝える、ということに限界も感じていました。


たとえばテニスコートの上で身振り手振りを交えながら
アドバイスをするのと、ブログやメルマガでアドバイスを書くのとでは、
全く伝わり方が違う。
ともすれば、間違って受け取られてしまう。

その結果、ブログを読んでくれた人たちに遠回りをさせてしまうのではないか?

そんな怖さを感じていたのかもしれません。


(それで、技術解説は動画でできないかなぁ、と思って始めたのが、
 テニスレッスンTVhttp://www.m-telebee.jp/tv/4000098でした。

 こちらは昨年ボレーで実験した際には非常に評判がよかったので、
 今後は黒岩をはじめ、知り合いのコーチに参加してもらいながら
 やっていこうと考えています。)


さらに、オンコートのレッスンから離れたことで、
自分がこんなふうにアドバイスを書いているのはおこがましい。。。
と感じるようにもなっていました。


そんなわけで、ブログはしばらくお休みしようと思ったのです。


では、逆に何で再開しようと思ったのかについては次回に…

最後まで読んでくださってありがとうございます。
応援の1クリックをお願いします!!
人気blogランキング登録中です←応援してください

※ 先日、「応援って何すればよいのですか?」ってご質問をいただきました。
  上のリンクをクリックを押すと人気blogランキングのページに移ります。
  それだけで、このblogにランキングのポイントが加算されていく仕組みです。
  (ひとつのパソコンからは1日1クリックまで、1週間の合計でランキングが決定)
  1クリック10ポイントが加算されていって多くのポイントが加算されるほど
  ランキングの上位に表示される仕組みになっています。
  ちなみにこのblogは「テニスがうまくなりたい」というタイトルで登録されています。
 

   というわけで、読んだ記事の内容が気に入ったときには1クリックお願いします

|

« テニスレッスンTV リカバリーショット2 | トップページ | ブログ再開の理由 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/40309239

この記事へのトラックバック一覧です: ブログをお休みしていたわけ:

« テニスレッスンTV リカバリーショット2 | トップページ | ブログ再開の理由 »