« バックハンドの高いボール | トップページ | 過酷なリハビリ »

2008/03/31

怪我

何かちゃんとした記事書くのは久しぶりだなぁ…
まぁ、このくらいのペースでのんびり更新していきます…


ところで、メルマガでは、桑田投手の引退の報道を受けて
この本を紹介しました。

この本を知ったのは、黒ちゃんが入院している時でした。

そもそも黒ちゃんは、
年明けに出場予定だった横浜市民選抜の試合に向けてランニングをしていたのですが、
大みそかの夜に二人乗り、無灯火のバイクにひかれてしまい、
入院をしていました。

左足のすねの部分にある2本の骨が両方とも折れてしまい、
しかも皮膚を突き破ってむき出しになってしまうという
開放複雑骨折でした。

当時の黒ちゃんはずーっと結果の出なかったオープン大会で
ようやく結果を出し始め、
あれよあれよという間にJOPランキングを2桁まで押し上げていた
上り調子の時期だったので、
本人はもちろん、僕たち周囲の人間も大きなショックを受けました。


年が明けてすぐにお見舞いに行ったのですが、
怒りともあきらめともいえない
なんともいえない感情を抱えていたような気がします。

その後、骨をくっつけて皮膚を縫合する手術があったのですが、
皮膚がうまくくっつかないということで失敗。。。

次の手術は1ヶ月後ということで、
かなりショックだったと思うのですが、
2週間ほどたって、少し動けるようになると、
お見舞いに行くと黒ちゃんが動かせる上半身で
簡単なトレーニングをしていたりして、
復活できるように頑張っているんだなぁ、なんて思ったものでした。

この本にはちょうどその頃、
大きなけがにより手術をし、
長いリハビリを経て復活をしたということで、
黒ちゃんに読んでほしいと思って誰かが持ってきたのだと思います。

つづく

最後まで読んでくださってありがとうございます。
応援の1クリックをお願いします!!
人気blogランキング登録中です←応援してください

※ 先日、「応援って何すればよいのですか?」ってご質問をいただきました。
  上のリンクをクリックを押すと人気blogランキングのページに移ります。
  それだけで、このblogにランキングのポイントが加算されていく仕組みです。
  (ひとつのパソコンからは1日1クリックまで、1週間の合計でランキングが決定)
  1クリック10ポイントが加算されていって多くのポイントが加算されるほど
  ランキングの上位に表示される仕組みになっています。
  ちなみにこのblogは「テニスがうまくなりたい」というタイトルで登録されています。
 

   というわけで、読んだ記事の内容が気に入ったときには1クリックお願いします

|

« バックハンドの高いボール | トップページ | 過酷なリハビリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/40699115

この記事へのトラックバック一覧です: 怪我:

« バックハンドの高いボール | トップページ | 過酷なリハビリ »