« 引いて足す | トップページ | 続ける技術 »

2006/11/09

労力を下げる

おかげさまで200部を突破しました!!
無料レポートサービスキープが似合うペアになる!!
 3つの並行陣!!(前編) 」

ダブルスでサービスダッシュを使って試合をなさる方には
参考になるとおもいますよ!!
===================================================

前回の話とは別の方法で労力を下げる方法も
実は存在しています。

それは・・・
慣れること、です。

例えば、新入社員が会社に入ったら
多くの場合雑用とかをすることになるのだと思います。
(ちなみに僕はそういう経験がないので良く分かりませんが)

お茶くみ、コピー取り、掃除・・・
そんな単純作業でも、やった経験がないあいだには、
それだけで1日が過ぎていって、しかも疲れてしまう、こともあるでしょう。

でも、1週間もすれば
今までと同じ作業をしていても
時間にもココロにも余裕が出てきて、物足りなくなっていくはずですよね。

それと一緒で、
ボールを数多く打っていれば、ボールを打つために必要な労力が下がっていきます。
走って打つ練習をしていれば(ランニングとかをしていても)
フットワークをするための労力は下がっていきます。
狙って打つ練習をしていれば、狙うための労力が下がっていくでしょう。


こうして、労力を下げておくことで
自分の持っている10を効率よく使う、と言うのが
練習のひとつの目的だと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
応援の1クリックをお願いします!!
人気blogランキング登録中です←応援してください

※ 先日、「応援って何すればよいのですか?」ってご質問をいただきました。
  上のリンクをクリックを押すと人気blogランキングのページに移ります。
  それだけで、このblogにランキングのポイントが加算されていく仕組みです。
  (ひとつのパソコンからは1日1クリックまで、1週間の合計でランキングが決定)
  1クリック10ポイントが加算されていって多くのポイントが加算されるほど
  ランキングの上位に表示される仕組みになっています。
  ちなみにこのblogは「テニスがうまくなりたい」というタイトルで登録されています。
  (今朝の段階で9位まであがっていました。
   久しぶりのtop10入りです!!
   ありがとうございます!!)

  というわけで、読んだ記事の内容が気に入ったときには1クリックお願いします。

|

« 引いて足す | トップページ | 続ける技術 »

コメント

ご無沙汰しております。
ぼちぼちとテニスに復帰し始めました。

慣れる・・・頭として分かっていても、体は動いてくれない。
やっぱり普段から体を使っていないといけませんよね(笑)

今後も更新楽しみにしております!!
ランキングも協力させていただきますね☆

投稿: ちくみん。 | 2006/11/09 12:41

>ちくみん。さん
 なかなか、慣れるほど練習するのは難しいですよね。
 そんなときはやはり、今の労力をバランスよく配分するしかないでしょうね。
 
 これからも応援してくださいね!!

投稿: たんたん | 2006/11/09 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/12614201

この記事へのトラックバック一覧です: 労力を下げる:

» 無料レポート大学 ~ 無料レポート大学では有益な無料レポートを紹介します [無料レポート大学 ~ 無料レポート大学では有益な無料レポートを紹介します]
無料レポート大学は、様々な無料レポートを集めたサイトです。ネットビジネス系の無料レポート、オークション系の無料レポート、恋愛・結婚系の無料レポート、英語・語学系の無料レポート、起業・SOHO系の無料レポートなど、様々なジャンルの無料レポートを紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2006/11/09 20:21

« 引いて足す | トップページ | 続ける技術 »