« サーブから3番の形 | トップページ | 決勝大会 »

2006/11/03

練習してきました。

おかげさまで200部を突破しました!!
無料レポートサービスキープが似合うペアになる!!
 3つの並行陣!!(前編) 」

ダブルスでサービスダッシュを使って試合をなさる方には
参考になるとおもいますよ!!
========================================================

明日は実業団の決勝大会なので、たむちゃんと練習してきました。

なかなか思うように練習はできないのですが、
「何がいけないのか?」を最近考えていたので、
それを実践してみました。

すると・・・

とてもいい感じにテニスができるじゃないですか!!

なんだ、こんな感じでいいんだ・・・って気分です。


で・・・
何を実践したかというと・・・・・

見る・狙う・備える、をしっかりとやる。

という超基本的なことなのですが、
これがずっと意識していながらも上手くできなかったんですよね。

で、「何でこんなに意識してやっても、この単純なことができないんだろう?」
って考えてみたんです。

そして仮説を立てました。

それは・・・
「自分の労力的にいっぱいいっぱいなんじゃないか?」
今の状況で見る・狙う・備えるをやりきることは難しいのかもしれない、と思ったんです。

そこで、見る・狙う・備えるをしっかりとやるために
一生懸命ボールを打つのをやめることにしました。
もう必要最低限の労力でボールを打つようにしたところ、
いい感じでテニスができたんです!!

今までどおりのスイングでは、ちょっと打ちすぎになってしまっていたみたいですね。

意識を向けるだけじゃなくて、
その分の労力を、他の行動から削りだす、
ことが必要だったようです。

もちろん、自分の能力が10あるとしたら
それを12、13と増やして行くことも今後やっていかなければならないのですが、
今の能力で効率よくテニスをできるようにしていくことも必要ですよね。

今回はそんなことが勉強できたと思います。


とはいえ、それが試合の中で上手くできるかどうかは・・・
明日のお楽しみということで、
今から楽しみです!!

最後まで読んでくださってありがとうございます。
応援の1クリックをお願いします!!
人気blogランキング登録中です←応援してください

※ 先日、「応援って何すればよいのですか?」ってご質問をいただきました。
  上のリンクをクリックを押すと人気blogランキングのページに移ります。
  それだけで、このblogにランキングのポイントが加算されていく仕組みです。
  (ひとつのパソコンからは1日1クリックまで、1週間の合計でランキングが決定)
  1クリック10ポイントが加算されていって多くのポイントが加算されるほど
  ランキングの上位に表示される仕組みになっています。
  ちなみにこのblogは「テニスがうまくなりたい」というタイトルで登録されています。

  というわけで、読んだ記事の内容が気に入ったときには1クリックお願いします。

|

« サーブから3番の形 | トップページ | 決勝大会 »

コメント

いい事に気がつきましたね、今日は伺えませんけど応援していますから。

投稿: oyaji | 2006/11/04 08:42

>oyajiさん
 いつもありがとうございます。
 結果はごらんのとおりでした。
 oyajiさんにもこんなプレーを見てほしかったなぁ・・・
 次の機会にはがんばります!!
 応援ありがとうございました。

投稿: たんたん | 2006/11/06 07:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/12536113

この記事へのトラックバック一覧です: 練習してきました。:

» ほったらかし『自動販売機』製造マニュアル [ほったらかし 自動販売機 製造マニュアル]
ほったらかし『自動販売機』製造マニュアル 【元金回収マニュアル付き】ほったらかしで月50万!自動販売機製造マニュアル ● ごめんなさい 実は、1週間に3日しか働いていません。。。 http://dtd5.web.fc2.com/jihanki.html ● 「ひきこもり」が、 たった「30日」で月収『50万』を突破! 1日『10分』の『片手間』運営 【ほったらかし『自動販売機』製造マニュアル】... [続きを読む]

受信: 2006/11/03 18:12

» massive penis []
huge silicone boobs chunky blondes massive clitorises clitoris [続きを読む]

受信: 2006/11/22 07:30

» webroot spy sweeper []
women flashing in public austin powers the spy who shagged me spy bathroom cams [続きを読む]

受信: 2006/11/22 07:30

« サーブから3番の形 | トップページ | 決勝大会 »