« 2ヶ月 | トップページ | 実業団最終戦 »

2006/10/19

鏡の法則

久しぶりに涙が出てきた本でした。

作者は幸せ成功力を日増しに高めるEQノートを書いている野口嘉則さんという方です。

僕は読みながら涙が出てきてしまい(電車の中だったのですが・・・)ました。
ストーリーは実話に基づいているそうですが、
そのストーリーに関連付けて、心理学者である作者はひとの“思い”の不思議な連鎖について語っています。

ここには不思議ではありますが、真実が隠されている気がします。

他人を自分の“思い”が映し出す鏡だと考えるというフレーズには深く考えさせられました。
そういえば、テニスの試合も自分の得意なことも苦手なことも、
メンタル的な強いところも弱いところも、すべてを相手が教えてくれますよね。

最近読んだ本の中では一押しです。


いつもこのブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
応援よろしくお願いします!!
人気blogランキング登録中です←応援してください

|

« 2ヶ月 | トップページ | 実業団最終戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/12339021

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡の法則:

« 2ヶ月 | トップページ | 実業団最終戦 »