« 鏡の法則 | トップページ | やっと完成!! »

2006/10/23

実業団最終戦

昨日は実業団最終戦に行ってきました。

チームは4勝1敗で勝利、
僕もシングルス・ダブルスともに勝つことができました。

シングルスはまずまず戦えているのですが、
やはりダブルスが・・・

今までよりもテニス的には落ち着いてきているものの、
相手にプレッシャーをかけていけないんですね。
良いショットは打てても、安定して相手を追い込んでいけないというか・・・

逆に自分がどうやって勝っていたのかを
改めて認識させられた今大会でした。

11月4日には入れ替え戦があるので、
そこまでにまたがんばりたいと思います。

いつもこのブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
応援よろしくお願いします!!
人気blogランキング登録中です←応援してください

|

« 鏡の法則 | トップページ | やっと完成!! »

コメント

『若い選手とペアを組んで責務を感じすぎているのでは?』というのが私の印象です。シングルスではそういったものがまったく感じられずに「のびのびと、むしろ楽しそうに」プレーしていましたね。対戦相手の方々も高いレベルでテニスを楽しめて「うまい人はいいなぁ!」とあこがれちゃいました。

投稿: oyaji | 2006/10/23 08:49

>oyajiさん
 いつもありがとうございます。
 そして先日は応援ありがとうございました。
 うーーん・・・責務を感じているというよりは、
 迷惑をかけないように何とかしなきゃ・・・、といった感じですかね。
 ですが、ダブルスは悲壮感が漂ってしまうのも事実ですね。
 上手くできてたんだから!!!
 と思いすぎているのかもしれません。
 シングルスは「ま、こんなもんかな」というあきらめに近い心境がありますねぇ・・・・
 まぁ、少しづつでも前に進んでいきたいと思います。

投稿: たんたん | 2006/10/24 09:25

こんにちは。先週の日曜日の実業団で対戦させてもらった者です。(年取った方)
たまたま、こちらを見つけたので足跡残させて頂きます・・
我々は残念ながら負けてしまいましたが、とても楽しくテニスすることが出来ました。
ありがとうございました。m(_ _)m
また、お忙しい仕事の傍らテニスコーチもされているとのことで、頭が下がります。
テニスの楽しさを一人でも多くの方々に伝えられるよう、がんばって下さい。
今度は負けないように、練習しておきます。(笑

投稿: とおりすがり | 2006/10/24 11:21

「とおりすがり 」さん、私は近くで見ていたので会話も結構聞こえていたのですが、ホントに楽しそうにプレーしていましたよね。妻夫木君似の彼なんか『あの人ボレーうまいですね!』なんて言いながらやってましたもんね。今日もいろいろな場面を思い出して、行って良かったなと思っていました。

投稿: oyaji | 2006/10/24 22:18

>とおりすがりさん
 コメントまで残していただいてありがとうございます。
 試合は僕も楽しかったです。
 結果や内容はともかく、真剣に戦ってるのは面白いですよね。
 また何かの機会に試合しましょう!!

>oyajiさん
 さすが、管理人よりはやいコメントとは・・・
 試合が楽しんでもらえたのは、うれしいことです。
 今度は一緒にテニスしたいですね。

投稿: たんたん | 2006/10/25 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/12387482

この記事へのトラックバック一覧です: 実業団最終戦:

« 鏡の法則 | トップページ | やっと完成!! »