« サービスキープが似合うペアになる!! | トップページ | サーブから1番の形 »

2006/10/27

サービスキープの重要性

今日配信してメルマガです。
無料レポートの 第0章 まずはじめに から抜粋しました。

 ☆☆ テニスの試合に勝ちたい社会人に贈る ☆☆
 ☆☆★★    1分間アドバイス  ★★☆☆   No.65
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┃  社会人テニスプレーヤーは、テニスの時間が限られてしまう。
┃     その少ない時間の中で、試合に勝てるようになるためには、
┃     正しく優れた情報と、少しの考える時間が必要です。
┃     このメールマガジンは、毎週末に1分で読めるアドバイスで
┃   あなたのテニスに刺激を与えます。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

★1分間アドバイス★
サービスゲームとリターンゲームが同じではいけない!!
(僕の作った無料レポートより抜粋:詳しくは編集後記で・・・)

☆解説☆
このレポートを手にとられた多くの方が、
テニスの試合を実際に楽しまれたことがあるのではないかと思います。
そして、「サービスキープ」の重要性について聞いたことがあるでしょう。

確かに、試合のなかでは
自分のサービスゲームとリターンゲームしか存在していませんから、
サービスゲームを落とさなければ試合には負けない(タイブレークまではいく)
わけですし、世界のトッププロの試合を見ても
サービスキープのほうがリターンゲームをブレークするよりは確率は高そうです。

つまり、サービスゲームは取るべき(落としてはいけない)ゲーム、
リターンゲームは取りに行くゲームと言えるでしょう。
そして、レベルが高くなるほどその傾向は高まっていきます。

しかし、この事実を知っているにもかかわらず、
多くの方がサービスゲームもリターンゲームも
同じようにがんばっているのはなぜでしょう?

試合の中での重要度は明らかにサービスゲームをキープすることのほうが高いはずです。
なぜなら、とれる可能性が高いのですから当然ですよね。
自分たちのサービスゲームに自信がもてれば、
リターンゲームでは相手のサーブを落とすためのさまざまなチャレンジ
(ストレートアタック、ロブ、ポーチ、リターンダッシュなどリスクの高いプレー)
をしていく余裕も出てくるでしょう。

ぜひ、もっとサービスキープをするための方法を考えて、
試合に臨んでほしいと思います。

そして、もっとサービスゲームに集中してプレーをしてほしいと思います。
この無料レポートが、あなたのサービスキープに役立てば幸いです・・・

あなたは、このアドバイスを、自分のテニスにどう生かしますか?
※感じたこと、考えたことを今週末のテニスで実践して下さい!!

■スポーツラーニング公式サイト
 http://www.sportslearning.jp/

■発行人の公式Blog「社会人になってもうまくなりたい!!」
 http://syakaijin-tennis.cocolog-nifty.com/tennis/

■社会人でもテニスが上達する方法
 http://syakaijin-tennis.com/
(社会人テニスプレーヤーのためのホームページです。
 大切な情報を厳選して載せています。
 会員ページはこれからどんどん記事を増やしていきますので
 楽しみにしていてください!!)

★☆編集後記☆★
今回は今週出来上がったこの無料レポート
「サービスキープの似合うペアになる!! 3つの並行陣(前編)」の、
第0章“まずはじめに・・・”から抜粋しました。

このレポートは分かりやすくなるように、
かなり写真を入れたりして作ったので、
完成までかなり時間がかかってしまいました。

ですが、そのかいあってサービスダッシュでダブルスを戦う方には
非常に分かりやすく、役立つものになったんじゃないかなぁと思っています。

是非こちらからダウンロードしてみてくださいね。
http://mag-zou.com/report_get.php?id=m0000165511&n=m0000165511

そしてご意見やご感想があったら
こちらまでお寄せください。
kansou@syakaijin-tennis.com
皆さんの熱い励ましの言葉は本当に励みになります!!


もちろん、後編も現在作っていますので、
11月中にはお届けできるようにがんばります!!

最後まで読んでくださってありがとうございます。
応援の1クリックをお願いします!!
人気blogランキング登録中です←応援してください

※ 先日、「応援って何すればよいのですか?」ってご質問をいただきました。
  上のリンクをクリックを押すと人気blogランキングのページに移ります。
  それだけで、このblogにランキングのポイントが加算されていく仕組みです。
  (ひとつのパソコンからは1日1クリックまで、1週間の合計でランキングが決定)
  1クリック10ポイントが加算されていって多くのポイントが加算されるほど
  ランキングの上位に表示される仕組みになっています。
  ちなみにこのblogは「テニスがうまくなりたい」というタイトルで登録されていて、
  昨日の夜は現在290ポイントで31位にあがってました。
  (以前はtop3にもいたのですが・・・)
  というわけで、読んだ記事の内容が気に入ったときには1クリックお願いします。

|

« サービスキープが似合うペアになる!! | トップページ | サーブから1番の形 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/12441544

この記事へのトラックバック一覧です: サービスキープの重要性:

» 無料レポート ◆まぐぞう無料レポート検索ブログ◆ [まぐぞう無料レポートの館(やかた)]
役に立つ無料レポートを集めています。無料レポートが簡単に検索できます。 無料です、全部タダですので、いくつでもご利用ください。有料レポートに質・量ともに負けない無料レポートを紹介していきます。、・・・・ [続きを読む]

受信: 2006/10/29 22:23

« サービスキープが似合うペアになる!! | トップページ | サーブから1番の形 »