« いよいよ全日本 | トップページ | 遠いボールを打ち返す(補足) »

2006/10/09

実業団 第3戦

昨日、実業団の第3戦がありました。

結果は3-2で勝利!!
これで3連勝です!!

僕はシングルスとダブルス両方に出場したのですが、
ダブルスでは4-6 6-3 5-7で敗退
シングルスは6-1 6-2で勝利しました。

ダブルスは前回の反省を生かして序盤から
ボールが入りやすいコースにしっかりと打つ、
ことを実践できていたのですが、
自分たちの流れになったときに
その流れをつかみきれませんでした。

というのも、自分たちの流れになったときに
僕が“余計なプレー”をしてミスをしてしまい
その流れを「自ら」手放してしまう、ということを
何度も何度もしてしまったからだと思います。

苦しんで苦しんで流れをつかんだところで、
「いや、やっぱりいいです。。。」って
相手にそれをプレゼントしているようなものです。

勝ちたくないみたいですよね。。。


ツアーを回っていたころには、
結構そういうところがあったのですが、
ここ数年は直っていたと思っていたのですが・・・

やはり一つ一つのプレーに余裕がないからなのでしょうね。


シングルスではその反省を活かして
しっかりと集中力を切らさずに戦うことができました。

最後の試合は再来週。
そこではここ2試合の反省をしっかりと活かして
良いプレーで勝てるようにがんばります。


いつもこのブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
応援よろしくお願いします!!
人気blogランキング登録中です←応援してください

|

« いよいよ全日本 | トップページ | 遠いボールを打ち返す(補足) »

コメント

お疲れ様でした。
ダブルスでの熱戦、楽しませてもらいました。
流れが行ったり来たり。
ハラハラドキドキで、応援も楽じゃなかったな~
緊張度やミスは、両者共同じだった気がしましたが、
フットワークのいい相手チームを、あえて動かしてしまったが故に
逆に勢いを付けさせてしまったところもありましたよね。
でも、スマッシュはすばらしかったし、コース狙いなんて
さっすが~って思いましたよ!
シングルスは、3試合とも安心して観ていられました。
フォームの美しさに、自信と余裕が見て取れましたから。

帰りの車中、生意気にも友人と延々コーチ達のプレーを検証
させてもらいました! ふふふ・・・
頑張れ S・ラーニング!!

投稿: kiki | 2006/10/09 16:08

>kikiさん
 いつもコメントありがとうございます。
 そして今回は応援まで・・・
 
 残念ながらダブルスは負けてしまいましたが、
 これが現在の力ということなのでしょう。
 またこれから精進してゆかねば・・・
 
 kikiさんもテニスがんばってくださいね。
 本当にありがとうございました。

投稿: たんたん | 2006/10/10 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/12207135

この記事へのトラックバック一覧です: 実業団 第3戦:

» 続けたい~持続する集中力~ [不良品(仮)]
最近集中力に欠ける。 何か足元がおぼつかない。 じっくり腰を据えて~ということができない。 座っていることが苦痛だ。 活字が頭に入ってこない。 とにかく集中力に欠ける。 目を閉じて一度大きく深呼吸してみる。 無の境地に入る。 手を... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 08:43

» 初トラックバック [もなみ]
うーん。ブログって難しい・・・でもハマリそう(笑)旦那がいないうちに更新w [続きを読む]

受信: 2006/10/14 21:40

« いよいよ全日本 | トップページ | 遠いボールを打ち返す(補足) »