« 寝ないんです・・・ | トップページ | 遠いボールを打ち返す。 »

2006/09/29

新庄の魅力

日本ハムがシーズン一位でプレーオフ出場を決めましたが、
二日ほど前にこんな本を見つけて読んでみました。

新庄選手はもっとも優れたトッププレーヤーというわけではありませんが、
そのパフォーマンスで非常に人気のある選手です。

そして、その魅力についてこの本ではバカかっこいいという表現であらわしていますが、
その明るさと物事を楽しむ気持ちが、人をひきつけるのでしょうね。

メルマガにも書きましたが、
現在の野球界で決して品行方正ではない彼のスタイルが
非常な人気を生んでいるという事実は、
正しいことをやるばかりではなく
楽しいことをやる、という生き方に共感が集まっていることの
あらわれのような気がします。


まして趣味で楽しむテニス。
新庄選手を見習って
楽しむを基準にプレーをしてみるのは非常に良いと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
すっかりランキングも落ち込んでしまいました。
また応援よろしくお願いします!!
人気blogランキング登録中です←応援してください

|

« 寝ないんです・・・ | トップページ | 遠いボールを打ち返す。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/12076113

この記事へのトラックバック一覧です: 新庄の魅力:

» 初トラックバック [もなみ]
うーん。ブログって難しい・・・でもハマリそう(笑)旦那がいないうちに更新w [続きを読む]

受信: 2006/10/14 21:43

« 寝ないんです・・・ | トップページ | 遠いボールを打ち返す。 »