« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/13

W杯 初戦・・・

負けちゃいましたねーー

残念です・・・・。


それにしてもラスト9分間で3失点。
オーストラリアの選手交代が見事に当たってしまいましたね。


次のクロアチア戦まで、
選手たちがどんな気分で過ごしていくのかが気になります。

こういう場面でチームの雰囲気を誰が、
どのようにコントロールするのか、というところにとても興味があります。

予選のときは宮本を中心とした選手のミーティングがあったという報道がありました。
今回はどんな形で変化が起こるのか?
(それともこのまま・・・)

何はともあれクロアチア戦を楽しみに待ちたいと思います。

この記事がお役に立ったら
こちら↓をクリックしてください
人気blogランキング登録中です←応援してください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/07

かなり久しぶりに

実は風邪をひきました。

土曜日の試合の前から少しおかしい感じはあったのですが、
日曜日から月曜日にかけてひどくなってしまいました。

といっても、鼻が詰まってちょっとのどが痛いという程度なのですが・・・

家にいる間は冬物のアップを着込んで汗をかいて
今はほとんど治ってきた感じです。

それにしても風邪をひいたのなんて、
ずいぶん久しぶりのこととのように感じます。
冬の寒い時期には気をつけている甲斐もあって
なかなか風邪を引かないのですが、
気候の変わり目にちょっと油断したのと、
試合がひと段落してほっとしたのが重なったのかなぁ、なんて思っています。

そういえば、試合の前ってあまり体調を崩さないのですが、
試合の直後に体調を崩すってこと、結構ある気がします。

気が張る、とか
病は気からとかいいますが、
やっぱりそういうのってあるのかなぁ、なんて思ったりしています。

それにしても、寝込んでしまう様な風邪って随分ひいていないですねぇ。
ひょっとしたらここ数年寝込んだことってないような気がします。
丈夫に生んでくれた親に感謝、感謝、です。
(なんとかは風邪ひかないとかいいますけど・・・ね)


皆さんも体調には十分気をつけてくださいね。


この記事がお役に立ったら
こちら↓をクリックしてください
人気blogランキング登録中です←応援してください

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/06/05

4部昇格

おはようございます。
土曜日に有明で実業団の入れ替え戦がありました。
スポーツラーニングは3-0で勝利して、4部昇格が決まりました。
僕もダブルスで出場して、勝利に貢献できました。

今回の試合では、これまで課題だったリターンや前衛のときのボレーが
非常にうまくできたのですが、
逆に、これまでずっと良かったサービスに不安が残る内容でした。

とはいえ、5月から試合の中で練習してきたことに
一定の成果があったのではないかと思っています。

6月はフォームのチェックを中心に練習をしていきます。


それにしても、有明では大学時代の知り合いにいっぱい会いました。
それぞれが仕事の合間にテニスをする時間を確保することは
難しそうではありましたが、
さまざまな形でテニスを続けていることが分かって、うれしかったです。

そんななか、こうして本業とは別ではあっても、
テニスにかかわる仕事ができていることには
感謝しなければならないなぁ、と再認識しました。

これからも、がんばらなくっちゃ!!

この記事がお役に立ったら
こちら↓をクリックしてください
人気blogランキング登録中です←応援してください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »