« メルマガ、そして練習・・・ | トップページ | いまから・・・ »

2006/05/17

きのうは・・・

昨日は朝練に行ってきました。
6時から8時で都内某所で黒ちゃんたちがやっている練習に初参加。
最近は天気が不安定なので、久しぶりの練習となりました。

今試しているストロークを練習してきたのですが、
なかなかいい感じで打てました。
自分の中でのポイントは
打点を前にすること、と
2軸で打つこと、のふたつです。

まだまだ、練習しなければならないですが、
少しづつ手ごたえは出てきていますので、
このままがんばっていこうと思っています。

練習の後、ウッチーと黒ちゃんといろいろと話しをしたのですが、
ひじの使い方にももう少し改善の余地がありそうなので、
試してみたいと思っています。

来週は試合もあるので、それまでにもう少し練習しておきたいですね。


この記事がお役に立ったら
こちら↓をクリックしてください
人気blogランキング登録中です←応援してください

|

« メルマガ、そして練習・・・ | トップページ | いまから・・・ »

コメント

たんたんさんの2つのポイント『打点を前にすること』の意味合いはこの前のブログの内容で理解できました。『2軸で打つこと』とは具体的にはどのようなことなのでしょうか?まえのブログでは説明するのは難しいので割愛とおっしゃっていましたが、少しだけで良いのでどうゆう事?なのか教えて戴けたら嬉しいです。ついでに『肘の使い方にも改善』とありましたが、またわくわくするようなテーマが出てきましたね。開眼したら教えて下さい!

投稿: | 2006/05/19 19:28

>コメントありがとうございます。
 うーーん、2軸で打つ、については言葉で説明するのは
 本当に難しいんですよね・・・

 ですが、大磯オープンが終わったら一応トライしてみます。
 ひじの使い方とあわせて、しばらく待っててくださいね。

投稿: たんたん | 2006/05/23 06:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/10109514

この記事へのトラックバック一覧です: きのうは・・・:

» 4時間のお・あ・ず・け♪ [まや]
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑) [続きを読む]

受信: 2006/05/27 08:42

« メルマガ、そして練習・・・ | トップページ | いまから・・・ »