« 結局 | トップページ | 昨日の試合 »

2006/05/23

へこみました・・・

本日の試合結果ですが、
6-4 6-3で勝つことができました。
とはいえ、内容的には非常に不満が残るものでした。

試合の始まりから相手に襲い掛かっていくようにプレーをする
ということは昨年からの課題であったのですが、
今回の試合では戦う気持ちを持って試合に入ることをしていませんでした。

その結果、先に1ブレークを許すなど試合展開は非常に苦しいものとなってしまいました。

今回の試合では運良く挽回して勝つことができましたが、
戦う気持ちで試合に入らなかった結果、負けてしまう経験はたくさんしてきました。
明日はこの反省を生かしてがんばりたいと思います。


この記事がお役に立ったら
こちら↓をクリックしてください
人気blogランキング登録中です←応援してください

|

« 結局 | トップページ | 昨日の試合 »

コメント

自分に厳しいですね。もっとも、思った通りにできなければ目的達成ではないという見地からすれば当然ですね。必要な成長過程、レベルが高くなってくると相手も思う通りにやらせてくれませんから大変ですね。明日の明るいコメントを楽しみにしています。

投稿: oyaji | 2006/05/23 22:52

>oyajiさん
 いつもコメントありがとうございます。
 自分に厳しいのとは少し違うんです。
 力を出し切れずに負けてしまうのはとても悔しいことですし、
 その可能性を高めるような試合のスタートをするというのは
 試合を戦ううえで非常によくないことだと思います。
 そして、自分にはその傾向があるので注意をしなきゃ、ってことなんです。
 自分でできることをやらないのはもったいないですよね。
 ですので、今回は大きく反省ってことです・・・

 ちなみにすでに準決勝で敗退してしまいましたが、
 準決勝でも先にブレークを許してしまいましたが、
 試合には戦う気持ちでは入れました。
 その分、この初戦よりもいい試合ができたと思っています。

投稿: たんたん | 2006/05/26 08:09

しっかり自己分析がなされていますね。メルマガを愛読しておりますがシリーズテーマの「自分を知る×相手を知る=再び自分を知る」本当に参考になります。馬込でも「考えて!」と指導を受けていますが考え過ぎて「禿げないか?」と心配しています。    すでに手遅れ??

投稿: oyaji | 2006/05/26 13:10

>コメントありがとうございます。
 やはり上達するためにはただ体を動かすだけではなく、
 頭を使って考えることは必要だと思います。
 副作用があるかどうかは・・・  
 分かりませんが・・・(笑)

投稿: たんたん | 2006/05/28 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/10209909

この記事へのトラックバック一覧です: へこみました・・・:

» 女子大生のアソコはもうぷにぷにだったぞ!! [ハメ撮りは趣味な男]
今回喰った女子大生は19歳!!しかも若い頃の安室奈美恵に激似だったからな!かなり可愛かったぞ!しかもアソコも感触がやばかった!! [続きを読む]

受信: 2006/05/24 01:38

« 結局 | トップページ | 昨日の試合 »