« 昨日の試合 | トップページ | 雨ばっかり »

2006/05/26

準決勝

昨日の準決勝は残念ながら負けてしまいました。
スコアは
7-6(1)
2-6
4-6でした。

これまで非常にうまく行っていた僕のサービスゲームが
全部で4回ブレークをされるという苦しい展開で、
大きな敗因となってしまいました。
改めてサービスゲームの重要性を再認識させられる試合となりました。

これからはサービスゲームをよりしっかりキープできるようにするために
1、サービスの精度を高める
2、ファーストボレーを中心に、ボレーでポイントが取れるようにする。
ことが大きな課題だと思います。

しかし、ファーストセットもファイナルセットも先にブレークを許しながら
すぐに追いついていくことができたのはひとつの収穫です。

これから6月いっぱいは
打ち方を再確認して、フォームが崩れないようにしていくことを中心に
練習していこうと思います。


この記事がお役に立ったら
こちら↓をクリックしてください
人気blogランキング登録中です←応援してください

|

« 昨日の試合 | トップページ | 雨ばっかり »

コメント

試合お疲れ様でした。スコアは接戦でしたね。自分のサービスゲームがキープ出来ない試合展開はたしかに苦しいですよね。でもそれなのにスコアは接戦だったということはリターンは良かったのですかね。試合に負けると課題が見えますね。頑張って下さい!僕もリハビリ頑張ります。

投稿: keizo | 2006/05/26 19:11

>keizoさん
 コメントありがとうございます。
 確かに試合に出て初めて分かることって
 たくさんありますよね。
 その課題を少しづつ改善していきたいと思います。 
 keizoさんもリハビリをがんばって早く復活してくださいね。

投稿: たんたん | 2006/05/28 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/10243908

この記事へのトラックバック一覧です: 準決勝:

« 昨日の試合 | トップページ | 雨ばっかり »