« 体の使い方(自分用のメモ) | トップページ | 今朝の朝練 »

2006/04/06

トレーニング

今、力を入れてやっていることは、
姿勢よく歩く(走る)ことにくわえて、もうひとつあります。

それは、肩甲骨と股関節の柔軟性を高めることです。

本当は、この4月から自重を使っての筋力トレーニングを
始めようと思っていたのですが、
姿勢よく歩くようにしてから、
肩周りの筋肉の柔らかさがとても大切だということを
改めて実感しました。

そこで、筋トレよりもまず、柔軟性かな・・・と思い、
毎日コツコツストレッチをしています。
(どうしてもトレーニングすると筋肉は固まってしまうので、
 先に柔軟性の高い体にしておいてから、
 筋トレに移ろうと思っています。)

特に肩周りが柔らかくなってきてからは、
よい姿勢を保つのがずいぶんと楽になってきました。
今月いっぱいはランニング&ストレッチに取り組んでいきます。


この記事がお役に立ったら
こちら↓をクリックしてください
人気blogランキング登録中です←応援してください

|

« 体の使い方(自分用のメモ) | トップページ | 今朝の朝練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/9455063

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング:

« 体の使い方(自分用のメモ) | トップページ | 今朝の朝練 »