« 金メダル | トップページ | WBC負けちゃったね »

2006/03/02

トリノの次は・・・

3月に入って少しづつスポーツシーズンが本格的に始まってきますね
特に3月には野球のWBCが行われますね
サッカーのワールドカップもありますね

普段、野球やサッカーはほとんど見ないのですが、
こういった、国を背負って戦う大会はけっこう興味があります。
やっぱり、ああいった国を代表して戦う緊張感の中でのプレーにこそ、
それぞれの選手の真実の姿が見えるような気がして、
とても興味がわくのです。

人間だれでもそうだと思うのですが、
緊張をしたり、苦しい場面でどれだけの結果が出せるのかということを
問われることが多いと思うのです。

そうした中で、トッププレーヤーたちは時に
大きな失敗をしたり、実力をフルに発揮できなかったり・・・
あるいは逆に普段どおりの力を出したり、
場合によっては実力以上の力を発揮したりします。

そういった結果をもたらすのは、いったい何なのか?
もちろん、気持ちやメンタルもあるでしょう。
フィジカル的な準備もあるでしょう。
そういった背景を知りながら試合を見ると・・・
とても面白いですよね。
そして、そのまま真似はできないけれど、
とても参考になるヒントが多くある気もします。

こういった、大きなイベントではそれぞれの選手たちの背景が
大きく扱われることが多いので、そういった面で、とても楽しみです。

そういえば、トリノの特集記事などもそろそろ出るころですね。
楽しみ楽しみ!!

この記事がお役に立ったら
こちら↓をクリックしてください
人気blogランキング登録中です←応援してください

|

« 金メダル | トップページ | WBC負けちゃったね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/8904576

この記事へのトラックバック一覧です: トリノの次は・・・:

« 金メダル | トップページ | WBC負けちゃったね »