« うっかり!? | トップページ | 気温・・・ »

2006/02/17

岡崎選手

残念ながらメダルには届きませんでしたが、
見事な4位入賞でした。
メダルまで本当に後一歩でした・・・

少し前のNumber(646)で、
トリノ出場選手の特集がありましたが、
そのなかで岡崎選手のトピックスの冒頭に
こんな一言がありました。

〈人生は一冊の書物に似ている。愚かなものはそれをぺらぺらめくるが、
賢いものは丹念に読む〉-ジャン・パウエル

彼女はまさに丹念に毎日をスピードスケートのために過ごしているのでしょうね。
そして、試合後のコメントには次のオリンピックを目指すという発言がありました。
常に前を向いて、初心を忘れないといわれる岡崎選手ですが、
トリノを総括したNumberなどで、
コメントなどをまとめた記事などを期待したいと思っています。


それにしても、女子500mのスピードスケートは
上位4人中3人が30代!!
勇気づけられます

この記事がお役に立ったら
こちら↓をクリックしてください
人気blogランキング登録中です←応援してください

|

« うっかり!? | トップページ | 気温・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/8699642

この記事へのトラックバック一覧です: 岡崎選手:

» 8日目は、ジャンプとスケルトン!~トリノ五輪~ [大阪、おおさか、OSAKA]
トリノ冬季オリンピック8日目。 注目は、スキージャンプのラージヒル個人です。 ノ [続きを読む]

受信: 2006/02/17 08:06

« うっかり!? | トップページ | 気温・・・ »