« ボビー・・・ | トップページ | ヒンギスvsシャラポワ »

2006/02/02

殻の中

というわけでこの本からの引用です。


P12
自分の殻の中では、
自分の力が
試されることはない

多くの若い選手は、プロ生活を始めたときにとてもシャイで、
できるだけ目立たないようにしています。
私は、そんな選手たちを「自分の殻」から飛び出させ、
チーム(そこではすばらしい冒険が始まっている!)の
一員として参加させるようにしています。
自分で殻から飛び出させるためには「それまでやっていたのと
少し違うやり方を試してみる」これしか方法はありません。
殻の中は、非常に居心地がよいものです。
しかし、ものすごく狭く、限られた世界でもあります。
そこでは、ワクワクする、生きている実感がするような体験は味わえません。
自分の殻の中では、自分の力が試されることはないからです。
そして、いつまでたっても自分の存在感に自信を持つこともできないはずです。
しかし、いったん殻の外に出れば、太陽が明るく降り注ぎ、
世の中が果てしなく大きいことに気づくでしょう。
自分が大きな世界の小さな存在だと気づいたとき、
冒険が始まるのです。

>ココマデ

自分の殻を破って冒険に出る、
それが僕にとっての全日本出場を目指すこと
だったのかもしれません。

この冒険、楽しいんですよね・・・


この記事がお役に立ったら
こちら↓をクリックしてください
人気blogランキング登録中です←応援してください

|

« ボビー・・・ | トップページ | ヒンギスvsシャラポワ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/8470258

この記事へのトラックバック一覧です: 殻の中:

« ボビー・・・ | トップページ | ヒンギスvsシャラポワ »