« 岡崎選手 | トップページ | 二次会・・・ »

2006/02/21

気温・・・

昨日は朝練したのですが、朝は相当寒いです・・・。

が、一時期に比べると落ち着いてきた気もします。
先月はボールを打っていると、スイングの風が冷たくて
だんだん指が痛くなってきてしまうほどだったのですが、
そこまでの寒さではないかな・・・
なんて感じました。

さて、最近は朝練では、
ボレーストローク20往復×3セット
ワン&ワン20往復
クロスラリー
というのをひたすら繰り返しています。
主に長いラリーでの持久力の強化が目的だったのですが、
そのかいあって、徐々に動くことが嫌にならなくなってきました。

今後は動きの早さを高めながら、スピードを高めて練習をしたいと思っています。

今はまだ、動きの量と質を高めることが練習の中心なので、
あまり打ち方はきにし過ぎないようにしていますが、
前回のメルマガの、視界を広く持ってボールを見ることや、
ビハインドして打つことなどにはこだわってやるようにしています。

今は月・金が朝練タイムなのですが、
せめてもう一日増やしたいなぁ・・・


この記事がお役に立ったら
こちら↓をクリックしてください
人気blogランキング登録中です←応援してください

|

« 岡崎選手 | トップページ | 二次会・・・ »

コメント

おたずねします。練習メニューのボレー対ストローク20往復というのはどのくらいのペース(スピード)でやるのでしょうか?もうひとつ、ワン&ワンというのはどういう方法でしょうか?お願いします。

投稿: oyaji | 2006/03/06 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/8766065

この記事へのトラックバック一覧です: 気温・・・:

« 岡崎選手 | トップページ | 二次会・・・ »