« 試合に向けて・・・ | トップページ | 始動 »

2006/01/01

新年!!

あけましておめでとうございます。
いよいよ2006年が始まりましたね。

31日の試合は残念ながらリーグ戦で敗退してしまいましたが、
最後の試合で、納得のいくプレーができました。
応援に来てくださった方ありがとうございました!!

初戦で大事にプレーしようと思うあまり、
「ミスしたくない」という結果に対する気持ちが出てしまい、
「そのために何をするか?」という過程から頭が離れてしまいました。
しばらく試合をしていないと、
よくこうなってしまうので十分注意していたつもりだったのですが・・・

まだまだですね・・・


特に、ボールをしっかり見て打とうという思いが、
「打つ前にしっかりボールを見る」ことで精一杯になってしまい、
「相手が打つところから、しっかり見る」
というところまで気が回りませんでした。

しかし、3試合目には夏のようないい感じで試合ができたので、
また、この感覚をしっかりと自分のものにできるように
コツコツと練習を積み重ねていこうと思います。

そして何より、勝っても負けてもやっぱりテニスは楽しい!!
ということを再確認できた、素晴らしい2005年の締めくくりになったと思います。


さて、2006年も、僕は全日本出場を目指して
がんばっていこうと思っています。
テニスのできる限られた時間を大切に、
楽しんで目標に向かっていきたいと思います。

今年も応援よろしくお願いします!!
             たんたん

この記事がお役に立ったら
こちら↓をクリックしてください
人気blogランキング登録中です←応援してください

|

« 試合に向けて・・・ | トップページ | 始動 »

コメント

僕は大学生なんですが、大学生なりに忙しく、なかなかテニスがしたくても練習時間が十分に取れず、四苦八苦しているところです。
2006年こそはちっちゃな賞でもいいから何か結果を残したいと思っています。
テニスのブログを先日立ち上げたので、良ければそちらの方もよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: tennisbaka | 2006/01/02 15:32

コメントありがとうございます。
短い時間でしっかりうまくなっていけると良いですね。
テニスのできる時間をめーいっぱい楽しんで、
お互いに目標を目指してがんばっていきましょうね。

投稿: たんたん | 2006/01/05 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/7938199

この記事へのトラックバック一覧です: 新年!!:

« 試合に向けて・・・ | トップページ | 始動 »