« いやぁ・・・ | トップページ | 自分自身 »

2006/01/24

ちょっとだけ・・・

なかなかブログの記事がかけていませんね。
HPの更新も進んでいませんし・・・
すいません。

ここに書くような内容ではないのですが、
最近ちょっと元気がないのです。
すっかりテニスもしていません。
トレーニングやランニングでさえ・・・
もちろんテニスに関することだけが理由ではないのですが、
それがまた、自分で「なにやってんだ・・・」と
自分を責める原因になってしまったり・・・
たまに、こんな風に落ちていってしまうことがあります。

このブログに書くようなことじゃないんですけどね・・・
でも、目標に向かっていくときにはいつもいい状態なわけではないし、
そんなにパーフェクトな人間でもありませんし・・・
いいことばっかり書こうとすると、記事も進まないですしね。


とにかく、今はすっかり元気がないモードなのです。
理由はともかく、こういった状態になると抜け出すのが大変です。
「あれもできていない、あれもやんなきゃ、これがうまくいかない・・・」
と、あらゆることがうまく進まない気がしてきます。
ちょっと自分の中に余力がない状態なのです。

ここで、ただ「全日本に出たいんだから、もっとがんばらなきゃいけない」とか、
「もっとしっかりしないと・・・」とか、
自分をあおっても、僕の場合はなかなかうまくいかないのです。

ですから今はじっと、自分の中で何かが動き出すのを待っている状態です。
そして、「今の自分の状態が悪い、良くない」という言動はしないようにしています。
(って、このブログに書いているんですが・・・
それはこの状態の終わりが見えてきたから、ということで・・・)

とにかく今はテニスをやることに対してポジティブになるまでじっと我慢。
そして、よし、やろうと思えたときには一歩でも二歩でも進むことだと思います。

特にトレーニングではそうなのですが、やればやるほど、やる気が出てくるものです。
だからとにかく一歩を踏み出してしまうことが大切だと思っています。
とにかく、一度走ってみる。
ちょっと腹筋してみる。
ちょっとストレッチだけでもやってみる。
何でもいいから、少しだけやってみることがスタートになるのだと思います。

というわけで、まずは小さな一歩を踏み出したいですね。
その小さな一歩すら踏み出せていなかったわけですから・・・
今日が新たなスタートになるといいな。


この記事がお役に立ったら
こちら↓をクリックしてください
人気blogランキング登録中です←応援してください

|

« いやぁ・・・ | トップページ | 自分自身 »

コメント

いつも読んで勉強していますよ、15日も大田区のコートでお見かけいたしましたが、素晴らしいフォームで教えていましたね。これからも期待しています。

投稿: | 2006/01/24 21:14

コメントありがとうございます。
きっと見かけたのは黒岩のことですね。
結構コートで声をかけられたりしているようです
良かったら、声かけてあげてください

投稿: たんたん | 2006/01/25 10:46

12月、有馬で素晴らしいボレーを何度も見たので忘れませんよ、踏み込み方を教えていただきましたが、なかなかできません。現在シングルスのレッスンを受け、ストロークが驚くほど進化しています。

投稿: oyaji | 2006/01/25 19:26

oyajiさん
コメントありがとうございます。
ボレーはコツをつかむと結構簡単になってきますよ
シングルスでもぜひネットプレーを織り交ぜてくださいね

投稿: たんたん | 2006/01/31 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/8312570

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ・・・:

« いやぁ・・・ | トップページ | 自分自身 »