« 新年!! | トップページ | 初打ち、そして・・・ »

2006/01/03

始動

さて、今年も地方選手権が8月にあるのですが、
それに向けてスタートをしました。

今年は昨年同様に、テニスではアウトプットの力を高めていきたいと思っています。
が、今年の最大のテーマはフィジカルです。
毎年思ってはいたのですが、なかなか思い通りに試合に望めなかったので、
今年はしっかりと納得の行くフィジカルを作って、選手権を迎えたいと思っています。

そのために・・・
1、ランニング(1時間をしっかりと走る)
2、ストレッチ(テニスの前後や夜に、股関節と肩甲骨を中心に)
3、筋力トレーニング(今年は自重を中心に)
という3つを生活の一部として取り入れていきたいと思っています。


というわけで、今日は初打ちです。
まずは楽しんでテニスしたいと思います。

この記事がお役に立ったら
こちら↓をクリックしてください
人気blogランキング登録中です←応援してください

|

« 新年!! | トップページ | 初打ち、そして・・・ »

コメント

兄貴@チーム黒丹代表です。ブログ、毎日読んでますよ!
私も今年はフィジカルを今まで以上に重視したいと思います。
年末年始は太る危険性がある時期なので、昨年12/29から本日1/4まで毎日ランニング&筋トレを行いました。とはいってもさすがに飲食が多くなり元旦には一時70kgを超えましたが、その後食べ物を控え、1/4現在68.5kgまで落ちました。目標体重66kgまで落として安定させたいと思います。そして柔軟性を高めて筋肉をつけて・・・。がんばりましょう!

投稿: 兄貴 | 2006/01/04 16:44

あけましておめでとうございます。
新年早々がんばってますね!!
僕も、12月は疲労回復と思って完全休養にしたので、
3kgほど戻してしまいました。
これから徐々に落としていこうと思います。
お互いにがんばっていきましょう!!

投稿: たんたん | 2006/01/05 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/7974021

この記事へのトラックバック一覧です: 始動:

« 新年!! | トップページ | 初打ち、そして・・・ »