« 始動 | トップページ | タフガイ!! »

2006/01/05

初打ち、そして・・・

いやぁ、すっかり日常生活に復活しました。
僕は1月3日の日に初打ちをしました。

この日はテニスを楽しんで・・・
なんて思っていたら、結局1時間近く、
がっちりラリー練習をする羽目になってしまいました。
ま、そんなもんですかね。

特に良い打点で打てるようにビハインドして打つことを意識して練習していたら、
とてもよい感じでした。
結局基本をしっかりと行うことが大切だなぁと改めて感じました。
1月中は、ビハインド・ザ・ボールとボディーバランス、
そして、ボールを見ることの3つをしっかりと確認しておこうと思いました。


ところで、フィジカルはまだまだ準備段階ですが、
1月1日から4日間で27kmほど走ってみました。
1月1日 7km
1月2日 10km
1月3日 お休み
1月4日 10kmといった感じだったのですが、
さすがに10kmはまだまだしんどいです・・・
今週いっぱいはリハビリと思ってがんばります。

12月はまる一ヶ月サボって、かなりの飲み食いをしていたので、
体重はすっかり73kgまで戻ってしまいましたが、
(特に年末1週間で1kg以上も増やしてしまいました・・・)
とりあえず72.4kgまで落としました。
1月、2月、3月はがっちりランニングしようと思っているので、
しばらくはランニング漬けですね。
自然と体重も落ちてくると思っています。
(まずは目標70kgです)


この記事がお役に立ったら
こちら↓をクリックしてください
人気blogランキング登録中です←応援してください

|

« 始動 | トップページ | タフガイ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/8008646

この記事へのトラックバック一覧です: 初打ち、そして・・・:

« 始動 | トップページ | タフガイ!! »