« 気分転換です | トップページ | Good&New »

2005/11/21

岩淵選手優勝!!に思うこと

スポーツラーニング:黒岩高徳が
試合に勝つためのシングルスプログラムを
馬込テニスクラブで開催中!!
詳しくはこちらをどうぞ!!
===================================

先週行われていた全日本選手権で岩淵選手が初優勝を飾りました。
これまで、何度も優勝候補に挙げられながら、
優勝できなかった岩淵選手が30歳にして念願をかなえたということを
心からお祝いしたいと思います。


その同じ日に高橋尚子選手も東京マラソンで復活の優勝を果たしました。


これまで何度もはね返されてきた壁を越えた岩淵選手、
2年前の雪辱を果たした高橋選手、
種目は違いますが、目標に向かってがんばり続け、
その目標を達成したすばらしい選手として、
共通する部分があるのではないかと思います。


もちろんレベルはぜんぜん違うのですが、
あきらめずに目標に向かっていく姿には
とても共感を覚えますし、励まされる気がします。

僕も来年こそ全日本に出場しようと改めて思い返すことができました。

岩淵選手・高橋選手本当におめでとうございます!!
これからも、是非がんばってほしいと思います。


そういえば、先週発売のNumberは「折れない魂」というテーマでした。

個人的には高橋尚子選手とロッテの黒木知弘選手の特集が面白かったです。
まだ読んでいない方は是非読んでみてください・・・


この記事がお役に立ったら
こちら↓をクリックしてください
人気blogランキング登録中です←応援してください

【11月21日】 体重 69.8kg(先週から-1.2kg)
今日のランニング 5km
今日のトレーニング 1時間
今日は朝練をしました。
久しぶりにスペインドリルで練習をしたのですが、
新しいフォームに取り組んでいます。
いい結果が出たらご報告しますね!!

|

« 気分転換です | トップページ | Good&New »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/7252316

この記事へのトラックバック一覧です: 岩淵選手優勝!!に思うこと:

« 気分転換です | トップページ | Good&New »