« メルマガ解説 | トップページ | 良い打ち方依存症!? »

2005/10/26

3つの病気!?

12月24日 スポーツラーニングカップ (男女ダブルス) 参加者募集中!!
       会場:昭和の森テニスクラブ  詳しくはこちらをクリック!!

HPの原稿作りのために以前に書いたものを参考にしていたら
メルマガを出そうと思ったときにボツにした原稿が出てきました。

最初にメルマガを出そうと思ったときには、
毎回ある程度の分量を書くことを頭に入れていたので、
この原稿のようなつくりになっているのですが、
結局、書きやすく(!?)読みやすい形が良いのではないかと、
今の1分間アドバイスが完成したのです。

でも、なかなか読んでいて面白いし、
忙しい中テニスをしている社会人プレーヤーの方に
ぜひ気づいてほしいことが良く伝わる気がするので、
このブログで公開しようと思います。
(ちなみにHPでもボツにしようかとおもっているのですが・・・)

========================================

”あなたのテニスの上達を妨げる3つの病気”にかかっていませんか?

なぜ、あなたは思うように上達できないのでしょうか?

テニスをする時間がなかなか取れないからですか?
もちろん、それもひとつの原因かもしれません。
でも、もっと大きな原因は・・・

あなたはテニスの上達を妨げる3つの病気に
かかっているのではありませんか?

その3つの病気とは・・・
●良い打ち方依存症
●あれもこれも覚えなきゃウィルス
●今日もここがだめだった症候群
の3つです。

では、ひとつづつ、どんな病気かを見て、
一緒に克服していきましょう。

================================

なんて感じで始まるのですが、
(だいぶ文章はそぎ落としてしまったので、
 かなり短くなってしまいました。)
病名で言いたいことが伝わってしまうあたりが・・・
それに、いきなり病気って言われても・・・

なんて思ったのもボツにした理由です。

せっかくだから、ブログの読者の皆さんは
すいませんけど、あと3回お付き合いください・・・


【10月26日】 体重 70.0kg 
昨日無事に旅行から帰ってきました。
食事食べまくりの旅行だったのですが、
体重はほとんど増えなかったみたいです。
また今日からダイエットに取り組みまーす!!
        
        
               
この記事がお役に立ったら
こちら↓をクリックしてください
人気blogランキング登録中です←応援してください

|

« メルマガ解説 | トップページ | 良い打ち方依存症!? »

コメント

3つの病気ですか!?
どんな内容なのかとても楽しみです!

投稿: じゅんや | 2005/10/26 17:58

>じゅんやさん
 いつもありがとうございます
 全部読んでみてどうですか?
 またご感想を聞かせてくださいね

投稿: たんたん | 2005/10/30 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/6613753

この記事へのトラックバック一覧です: 3つの病気!?:

« メルマガ解説 | トップページ | 良い打ち方依存症!? »