« 黒ちゃんと・・・ | トップページ | コートを3つに分けて考える »

2005/10/08

メルマガの補足

今回のメルマガは
“試合に勝つためには、相手のコートにボールを入れる”ということが大きなテーマでした。


ここで、一番言いたかったことは
「自分の調子がいいから入る」とか、「調子が悪いから入らない」とか
「風が強くて・・・」とか、「コートサーフェースが・・・」とか
「相手のボールが早すぎて(遅すぎて)・・・」とか、
ひどいときには、「もう今日はぜんぜんはいんないよっ!!」なんて
理由すら決めずに怒り出したりとか・・・

ボールが入らない理由をほかの何かのせいにしていても、
何の解決にもならないですよってことです。
そのままずるずると負けていってしまうだけです。

結局、苦しいときには“自分の意思”で
「コートにボールを入れる」しかないということに気がついてほしいのです。

「ぜんぜんボールが入らないよ!!」という前に、
「どうにかしてボールを入れる!!」という姿勢を持つことが、
必要ですね。

そういう覚悟を決めて、ボールを入れることに対して
自分できちんと責任をしょった人だけが試合に勝っていけるのだと思います。


って、これ、このままメルマガにできたかも・・・
ネタ、1っこ使っちゃったなぁ・・・

【10月7日】 体重 71.6kg         
        前日のランニング なし
        ひぇぇぇ・・・
        一気に1kgも戻ってしまいました。
        確かにランニングもしてないですが、さすがにびっくり!!
        しかし↓ ↓
     
【10月8日】 体重 70.4kg        
        前日のランニング なし
        今朝はまた1kg減ってました。
        ランニングもしてなければ、食事も特に変化がないのに・・・
        自分の体ながら不思議ですねぇ

この記事がお
役に立ったら
こちら↓をクリックしてください
人気blogランキング登録中です←応援してください

|

« 黒ちゃんと・・・ | トップページ | コートを3つに分けて考える »

コメント

確かにそのとおりですよね~。
プレーがうまくいかないことを何かのせいにしてても何も生まれませんよね!
これはテニスだけじゃなくて人生そのものにおいても同じことが言えると思います。
どんな状況でも今自分ができることに集中することが大切なんでしょうね~。

投稿: じゅんや | 2005/10/08 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/6303730

この記事へのトラックバック一覧です: メルマガの補足:

» ここだけの話…無料で無修正デス [ここだけの話…無料で無修正デス]
今日のオカズに…どうぞ。 [続きを読む]

受信: 2005/10/08 16:03

« 黒ちゃんと・・・ | トップページ | コートを3つに分けて考える »