« 読者数450人を突破!! | トップページ | スプリットステップの適正幅 »

2005/09/05

スポラーな週末

今週末の出来事をつらつらと・・・


金曜日は夜にスポーツラーニングのコーチの研修会がありました。
10日・11日で行われるキャンプのオンコートミーティングでした。

今回のキャンプのテーマは
“チャンスボールを確実に決めるために3つのAを身につける”
なのですが、どんなメニューでやるのが効果的なのかを話し合いながら決めていきました。
なかなか、いい仕上がり具合ですので、キャンプに来る方は楽しみにしていてくださいね!!

ちなみにこのネタは、黒ちゃんが以前のスマッシュに書いているものなのですが、
3つのAとは
Attitude(態度)
Agressive(攻撃的な)
Aim(狙う)
の3つの言葉の頭文字です。
細かい内容は・・・
今はいえないので、キャンプが終わったら少しネタ出ししようと思います。


土曜日は馬込テニスクラブでの初めての練習会でした。
僕も初めて行ったのですが、
きれいなオムニコートで打ちやすい素直なコートでした。
レンタルコートが2面しかないので、貸切状態でやれるのはいい気分ですね。
クラブハウスやシャワールームも新しくてきれいなので、女性陣には好評のようです。
意外と駅からも近い(西馬込駅から徒歩五分)ですし、
これから皆さんどんどん利用してくださいね!!

そしてその後、王様の歓迎会を行いました。
王様は無謀(!?)にも某大手企業からスポーツラーニングへと転職をしました。
(コートで会ったら気軽に声をかけてあげてくださいね!!)
その勇気をたたえての歓迎会は
飲み会から川原での花火大会まで大盛り上がりで深夜まで続いたのでした・・・

そして日曜日はお昼にスポーツラーニングの練習会と
今週末はスポーツラーニング一色の週末でした。
(普通にテニス界で働いている人みたいですね・・・)


ダイエットは早くも停滞中の模様・・・↓
【9月3日】 朝の体重 74.0kg
       前日のランニング8km
       
【9月4日】 朝の体重 74.2kg       
       前日のランニング なし(休養日です)
       ※歓迎会で飲みすぎました・・・

【9月5日】 朝の体重 74.0kg
       前日のランニング なし(雨に邪魔されてしまいました・・・)
       ※先週の月曜日に比べてマイナス1kgでした


この記事がお役に立ったら
こちら↓をクリックしてください
人気blogランキング登録中です←応援してください

|

« 読者数450人を突破!! | トップページ | スプリットステップの適正幅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/5793418

この記事へのトラックバック一覧です: スポラーな週末:

» 先手必勝??? [ぽぽりんのひとりごと]
昨夜はあれから家族でイタメシ外食しました。炊飯器も心配だったので(;^_^A月曜日は嫌いです。社会人の多くが嫌いでしょ?週休2日制だと特に。でも私の場合は別の理由もあるんです。(それは明日カキコします、内容が重いから)とりあえず、ストレス解消にはテニスが一番...... [続きを読む]

受信: 2005/09/05 14:15

« 読者数450人を突破!! | トップページ | スプリットステップの適正幅 »