« 選手権総括(その2) | トップページ | 久しぶりのレッスン!! »

2005/08/11

再始動!!

実は選手権以降、まだテニスをしていません・・・

明日はようやく朝練ができるので、
今日は少し体を動かしておこうと思います。
(30分くらいの軽いJOGをして汗を流します)

今回の遠征は、車移動&暑さの中での試合で
体は相当疲れているようです。

疲れがたまっているときにはあまり無理せず、
ゆっくりと走ることで、血流を良くしたほうが
回復は早いと思います。

「つかれた~~」といって、ぐちゃっと寝ているよりは効果ありです。

もちろん、テニスの後にも10分くらいでいいから
歩いたり、JOGしたほうが次の日の疲れの残り具合が軽くなります。


もうお盆休みの方が多いのでしょうか?
都内はだいぶ電車がすいていますね。

この休みの間にテニスをする方は
暑さ対策&疲労回復をばっちり行ってくださいね!!


この記事がお役に立ったら
こちら↓をクリックしてください
人気blogランキング登録中です←応援してください

|

« 選手権総括(その2) | トップページ | 久しぶりのレッスン!! »

コメント

次の試合に向けて始動ですね。
まずは体の疲れを取って、リフレッシュしちゃって下さい☆

前回以上にパワーを送って、応援しますので、
悔いのないプレーをして下さい。
「優勝」の報告待っています☆

投稿: のん | 2005/08/11 10:11

>のんさん
ありがとうございます

今年のラストチャンスですので、
精一杯がんばります!!

投稿: たんたん | 2005/08/12 07:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/5403184

この記事へのトラックバック一覧です: 再始動!!:

» サービス上達の秘訣 [テニス大好き人間、この指止〜まれ^^]
今回はサーブのコントロールが突然良くなったお話をしましょう。 Nさんは年齢54歳、テニス暦20年の上級の方です。ちなみにサウスポーです。 (サウスポーのスライスサーブって厄介ですよね・・) さすがに20年のベテランプレーヤーらしくとても上手です。 サーブもやっぱりいいボールを打っています。 ところが、 「ん、ちょっと甘い?」 「あれ、やっぱり甘い!」 実はNさん、アドコートからのスライスサーブは とっても良い角度でコントロールされるんですが、 フォアサイドのセンターのコント..... [続きを読む]

受信: 2005/08/12 14:48

« 選手権総括(その2) | トップページ | 久しぶりのレッスン!! »