« 決勝戦結果報告 | トップページ | 選手権総括(その2) »

2005/08/08

選手権総括(その1)

試合終了後、2時ころ石川県を出発して10時間かけて帰ってきました・・・
大渋滞にはまってしまい、参りました。
つ、つかれた・・・

というわけで、だいぶ疲れを残して仕事に行く羽目になったのですが、
それはさておき、今回の選手権は本当に多くの方に応援していただき、
ありがとうございました!!
ブログにコメントを下さった皆さん、本当にありがとうございました。
(各コメントへの返信は今回は行いませんが、ご理解ください)
それから、メールでも応援のメッセージをいただきました。
本当に僕らの支えになりました!!


それにしても今回は惜しかった!!
緒戦の逆転勝ちから始まって、
準決勝で第2シードに勝つところまでは神がかっているかのようだったのですが・・・


決勝では、緊張していたところに、しっかりと勢いのあるボールを打ち込まれてしまい
あれよあれよというまにゲームが進んでいってしまった感じでした。

やはり、初の決勝戦ということで浮き足立ってしまっていたようです。

コートに立つまでの準備の重要性を改めて実感させられる試合となってしまいました。


もし、試合前にきちんと打たれるボールに対しての準備を
(リターンはコンパクトに打ちかえしていこう、とか、
 早いボールを打たれると思ってファーストボレーに行こう、とか・・・)
しっかりと、具体的なプランとして持ってから試合にはいれば・・・
という後悔もありますが、
実際には、ボールの勢いに完全に負けてしまっていたというのが、
今回の結果だと思います。
完全な力不足だとおもいます。

しかし、大会全体を通しては、自分の力をきちんと出せれば、
十分戦っていけるという感触も得ることができたと思っています。


来週にはもうひとつ選手権に出場しているので、
そちらでもう一度チャレンジしていきたいと思います。

そこでの目標は、力を出し切ることです。
ミスを恐れて、中途半端なプレーをするケースが今大会では見られたので、
次はもっとアグレッシブにいきたいと思います!!


この記事がお役に立ったら
こちら↓をクリックしてください
人気blogランキング登録中です←応援してください

|

« 決勝戦結果報告 | トップページ | 選手権総括(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/5366803

この記事へのトラックバック一覧です: 選手権総括(その1):

« 決勝戦結果報告 | トップページ | 選手権総括(その2) »