« 選手権総括(その1) | トップページ | 再始動!! »

2005/08/09

選手権総括(その2)

ところで、今回の選手権は本当に暑かった!!
毎日35度近い気温の中、選手によっては
シングルス2試合とダブルス1試合の合計3試合をこなしていました。
僕はダブルスしか出ていませんが・・・・

それにしても、今回は暑い中でもよく体がもったほうだと思います。

やはり、試合前の準備をしっかりしていったおかげだと思います。
ポイントは
1 クーラーバックにアイスパックを二つ入れていって、チェンジコートごとに頭を冷やした
  そのとき、バスタオルを頭からかけて、完全に日光をさえぎったこと

2 高濃度酸素水を持っていったこと
  試合中はこれに、「からだ燃える」というクエン酸パウダーを入れてがんがん飲みました

3 試合前、試合中、試合後、就寝前と、アミノバイタルを飲んだこと

4 試合前と試合後に、20分くらいかけて歩いて血流を促したこと

などがあげられると思います
こちらの記事に、それぞれ詳しく書いてあります
真夏の試合の準備~暑さ対策
真夏の試合の準備~水分補給
高濃度酸素水


ちなみに、今週の金曜日のメルマガは“暑い中でのテニス”についてです。
今回の選手権前に黒ちゃんに取材した内容なのですが、
この選手権で本当に痛感したことを書いています。

こちらもお楽しみにしてくださいね!!

この記事がお役に立ったら
こちら↓をクリックしてください
人気blogランキング登録中です←応援してください

|

« 選手権総括(その1) | トップページ | 再始動!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/5375380

この記事へのトラックバック一覧です: 選手権総括(その2):

« 選手権総括(その1) | トップページ | 再始動!! »