« 仕事とテニスと・・・ | トップページ | 待ちわびてたんです »

2005/07/21

真夏の試合に向けての準備~暑さ対策

梅雨が明けてから暑いですね
いよいよ夏本番といった感じです

地方選手権の会場となる、金沢も山口もとにかく暑い!!
という印象があります
(以前の経験からなんですが・・・)

そこで、暑さ対策はばっちりしていこうと思っています

まずは帽子ですね
これは欠かせません
これがないと頭がこげちゃいますからね
基本的には濃い色よりも白っぽいものを、夏場には使うようにしています

それからバスタオルを持参します
もちろん、試合中に大量の汗をかくから、という理由もあるのですが、
それよりも、チェンジコートの間に頭からかぶって直射日光を避けるのに使います

そして、そのとき役立つのがアイスバックです
hp_011
↑こいつは僕の愛用品です
楽天ではこれだけ扱われていますよ

首筋にアイスバックをのせて、頭からバスタオルをかぶっていると
太陽ががんがん照り付けて、異常な暑さのコートの上で
ひんやりとした空気が感じられるんです
(これがけっこう幸せなんですよね・・・)

そして、アイスバックを入れておくために、

クーラーボックスも持参します

クーラーボックスは確かに荷物になってしまうのですが、
真夏の試合に限っては、必ず持っていくようにしています

ちなみに、最近僕はいわゆる四角いクーラーボックスよりも
簡単に持ち運べる
ソフトクーラーボックスを買ったので、それを持ち歩いてます

この記事がお役に立ったら
こちら↓をクリックしてください
人気blogランキング登録中です←応援してください

|

« 仕事とテニスと・・・ | トップページ | 待ちわびてたんです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/5075215

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の試合に向けての準備~暑さ対策:

« 仕事とテニスと・・・ | トップページ | 待ちわびてたんです »