« 股関節をやわらかくする~3 | トップページ | 試合に向けて・・・ »

2005/05/26

ちょっとひとやすみ

股関節ねたはまだまだ続くのですが
ひとやすみして・・・

最近は仕事が忙しくなかなかテニスができていません
チャンスは朝なのですが、相手がいないので朝練できず・・・
なんてことが多いです

あまりにテニスがしたかったので
火曜日には無理やり後輩を呼び出し
1時間10分だけ練習につき合せました

残り時間は一人黙々とサーブ(フラットサーブ)の練習をしたのですが・・・
缶コーヒーの的を置いて狙っていたら
50分かけて2回しか当たらなかった・・・

これでは試合では狙って打てないこと請け合いです
しばらくこのパターンで練習してみようかと思っています
ま、1時間のために付き合わされる後輩もかわいそうですが・・・


こうやってひたすらサーブを打っていると
早いサーブを打とう、として力んでしまい
速度も確率も落ちてしまいます
これって試合でもよくあるパターンなので注意していこうと思います


この記事がお役に立ったら
こちら↓をクリックしてください
人気blogランキング登録中です←応援してください

|

« 股関節をやわらかくする~3 | トップページ | 試合に向けて・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/4284550

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとひとやすみ:

« 股関節をやわらかくする~3 | トップページ | 試合に向けて・・・ »