« ちょっとひとやすみ | トップページ | 試合&キャンプ報告 »

2005/05/28

試合に向けて・・・

今日は1時から試合(実業団の入れ替え戦)があります
いつも試合に行く前には
ある程度のイメージ作りをしてから行くようにしています


今日は絶対に勝ちたい試合(シングルス)なので
リスクを少なくしていこうと思います
でも、ただつないでいるだけでは徐々に試合がもつれてしまうと思うので、
全体としては攻撃していきたいですね


具体的には・・・
サービスとリターンから積極的に打っていく
その代わりコースはコートの内側1.5メートルを狙う

ファーストセットの前半は相手のバックに集める
(打つコースを変えていかない)

ポジションはコートの内側にできるだけとるようにして
浅いボールは逃さず攻める
その代わりコースははっきりと決めておく
(ファーストセット前半は全部相手のバックに打つ)

試合の中盤にはオープンコート、オープンコートと打って
相手を動かしていこうと思っています

後は相手のプレーを見ながらですね・・・


今日はその試合が終わったあとに
伊豆のテニスキャンプに合流します
一泊二日のキャンプですが、
ナイター練習も行う、なかなかタフな内容です

僕はナイターの練習に間にあうように
がんばって行こうと思っています

みんながうまくなれるように、
こっちでもがんばってこようと思っています


この記事がお役に立ったら
こちら↓をクリックしてください
人気blogランキング登録中です←応援してください

|

« ちょっとひとやすみ | トップページ | 試合&キャンプ報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/4308714

この記事へのトラックバック一覧です: 試合に向けて・・・:

« ちょっとひとやすみ | トップページ | 試合&キャンプ報告 »