« 股関節をやわらかくする~2 | トップページ | ちょっとひとやすみ »

2005/05/22

股関節をやわらかくする~3

今回は地面に寝て行うストレッチです
めんどくさくて、なかなかやらなくなっちゃうなんて
いわないでくださいね

hp_006
写真のように足を広げて地面に座ります
その際に片方の(ストレッチするほうの)ひざは90度に曲げて
両足はできるだけ広げるようにしましょう

そうしたらひざを曲げた足の
ひざから足首の方向と平行に
状態をゆっくりと倒していきましょう

hp_007

このときにストレッチしているほうの足の付け根のところを押してあげると
さらに効果倍増です(でも、痛い・・・)
関節のつまりが取れていくんですね

このストレッチはひざに負担がかかるので、
長時間やらないようにしましょう
10秒から20秒くらいでOKですよ


この記事がお役に立ったら
こちら↓をクリックしてください
人気blogランキング登録中です←応援してください

|

« 股関節をやわらかくする~2 | トップページ | ちょっとひとやすみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/4228907

この記事へのトラックバック一覧です: 股関節をやわらかくする~3:

» ストレッチ [いはらblog]
内転筋のリハビリで地道にストレッチを行っております。Webサイトではこんなところ [続きを読む]

受信: 2005/05/24 06:44

« 股関節をやわらかくする~2 | トップページ | ちょっとひとやすみ »