« 試合結果~ | トップページ | 腕の張りに効くんです »

2005/05/11

体のケアーは大切です

いやぁ、腹筋の痛みは少しづつ引いてきましたが
なかなか完治しません
サーブを打つときだけなのですが・・・

とはいうものの、
自分を高めようと思って練習をしていけば
どこかしら体が痛くなるのは当たり前
上手に付き合っていかないといけませんね

というわけで、今日はボディーケアーの必需品
アイスパックのご紹介です
hp_011

↑こいつは僕の愛用品です

練習後に張りのあるところや
痛いところは必ずアイシングしています
(社会人プレーヤーには欠かせない作業だと思いますよ!!)
アイスパックに氷を入れて空気を抜いたらふたをします
患部に当ててバンテ-ジをしっかり巻いて
20分から30分

こうするだけで筋肉痛や肉離れなどに効果ありです

できるだけよい調子の体をキープするためにも
僕と一緒にアイシング仲間になりましょう


この記事がお役に立ったら
こちら↓をクリックしてください
人気blogランキング登録中です←応援してください

|

« 試合結果~ | トップページ | 腕の張りに効くんです »

コメント

はじめまして、ultraと申します。
いつも拝見しております。
ウィークエンド・プレーヤーながら、強くなりたいともがいています。
よろしくお願いします。

アイスパック、僕も愛用しています。
これを使いだしてから、翌日の筋肉痛がやわらぎましたね。
特にこれからの季節、もうはなせません。

投稿: ultra | 2005/05/11 20:27

ultraさん
コメントありがとうございます
やっぱり、アイシングしてますか
真剣にテニスを楽しんでいくための必需品ですよね
お互いテニスが強くなれるようにがんばりましょうね

投稿: たんたん | 2005/05/12 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/4077857

この記事へのトラックバック一覧です: 体のケアーは大切です:

« 試合結果~ | トップページ | 腕の張りに効くんです »